※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ♡
妊娠・出産

検診の間隔が友人と異なる理由や異常の有無について不安です。みなさんは7ヶ月入ってからどうでしたか?

みなさん7ヶ月に入ってから検診は2週1回でしたか?
周りの友達や親戚は7ヶ月入ったら2週に1回だよ〜って言われてたんですが次の検診の予約が4週間後でした!
わたしは昨日から7ヶ月入ったのですが、病院の手違いかそれとも特に異常がないから4週間後なんでしょうか?
みなさんはどうでしたか(´・_・`)?

コメント

まぼ

私は8ヶ月からでしたヽ(´▽`)/

munchie

私も順調だったので最後までは月一でした。健診のチケットも余ったくらいです(^^;;

マイメロ327

私も順調で最後の方だけ頻繁でした!
良い事だと思いますよ(^_^)

かんりのな

あたしは24w2dで検診に行ったら、次回は2週間後でした☆
あたしが行ってる病院は24wから2週間に1回、36wから毎週、検診になるみたいです(˘︶˘*)

灰猫93

昨日24週目のチケ使って
次は26だから2週間後かな?
って思ったら4週間後って
言われました(´・_・`)

玄米おむすび

たぶん次の健診から2週おきだと思います(^○^)

こむぎ*

私は26週の次が28週だったので、これからは2週間後か〜♪と思っていたら、順調なので4週間後でいいですよと言われ次32週になりました。
気になるなら2週間後でもいいですけど、どうします?と聞かれましたが。
主治医の考えやそれぞれの経過によりますね☆