※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムハム
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの摂取について相談です。離乳食の量やミルクの与え方について不安があります。どうすれば良いでしょうか?

はじめて、もうすぐ9ヵ月の子供を育てています。5ヵ月から離乳食をはじめて、だんだんパクパクと並にのってきているのですが、離乳食後のミルクを普通にペロっといきます。さっきもトマトがゆを80g程食べて、まだほしいというのでバナナヨーグルトを40g程あげましたが、また泣いてわめいて…今ミルクを150あたえてますがペロリです。どうやってミルクを離していくのですか?いったいどれくらい離乳食も与えたらよいのか。

コメント

mu〜

うちは本人が欲しがらなくなって来たので様子を見ながらでした。寝る前のミルクは欲しがるのでまだ飲んでます。昼間のミルクが無くなったのはここ最近です。離乳食の食べる量が増えると変わるのかもしれません。

• ハムハム

ハムハム

ありがとうございます!じゃぁ、まだまだミルクの量は減らせないですね。本人の態度に任せた方が良いですね(´;ω;`)後追いもすごくて、なかなか身動きとれなかったので、相談しました。ありがとうございます!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 8月31日
♡kaori♡

9ヶ月半の息子ですが
かなり食欲旺盛で
今はエネルギー類100g
ビタミン40〜50g
タンパク質(ものによる規定量)
+果物であげています❣️
スープもあげているのでtotal量が
200g以上とかになりますよ😳
しかし足りないときもあり(笑)
バナナ様にお世話になってます🙏🏼笑
そんだけ食べるからか7ヶ月
ちょっと前くらいから離乳食後
授乳はしてないです🙌🏼
離乳食もう少し増やしても
大丈夫そうですね🙆🏼💓
タンパク質の規定量を守れば
たくさんあげていいそうです❣️

• ハムハム

ハムハム

すごい!!それだけ、食べてくれると嬉しいですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡体重もわが子は少なめなので量を増やしてみます😊ありがとうございます!

• 8月31日