※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいぽんママ*
その他の疑問

セキスイ○イムで今年家を建てました。引き渡しまでも、間違えや忘れられ…

悶々としていて…聞いて下さい‼︎

セキスイ○イムで今年家を建てました。
引き渡しまでも、間違えや忘れられてた事や設計ミスが多々ありました。
謝罪があり、気持ちよく入居したいので、受け入れました。
ですが、入居してからも、直す箇所があり依頼すると対応が遅い。催促してやっと…
スマートハイムナビの設定も半年待ってまだ…2週間前に電話来て、お盆過ぎにまた連絡すると言われたがまだ…。
玄関も水捌け悪く斜め。
今日から外構工事なのに、業者が来ない!
昼に催促の連絡すると、準備しているからと言い忘れてた事も認めない。何故か3時から外構工事行きますとの事。

バカにしすぎです。
何も始まらなければ、解決もしてない。

どこに相談したらいいですか?
高いお金払って、こっちは期限守って支払いや契約してるのに。
たまんないです。

コメント

お客様相談センターや消費者センターに相談されては??

• るいぽんママ*

るいぽんママ*

調べて電話してみます(>人<;)

• 8月31日
ゆず

その営業マンが頼りないんだと思います😰💦
知り合いのハウスメーカーの営業マンも頼りなさすぎで、クレームの嵐😭あげく営業するどころではなく、クレーム処理ばかり…ですが追いつかず、その日暮らしのような処理をしています😰結果、更に忘れるという悪循環😨
一度担当の一番上の方に言ってみてはどうでしょうか⁉⁉💦
担当が怒られたくないばかりに隠していることもあるので😨
恐らくネットに書き込むやら、消費者センターなど言えば、対応は変わるはずです🙆

• るいぽんママ*

るいぽんママ*

それが、うちの営業マンは偉い方みたいで…
    セキスイは、営業・エクステリア・現場・インテリアとそれぞれ人が違くて…
    私は知らない僕は知らないばかりなんです。
    毎回謝られて終わりです。
    改善もされません。

• 8月31日

私はいつも本社にクレーム入れますよ!

• るいぽんママ*

るいぽんママ*

本社は対応いいですか?(>人<;)

• 8月31日
aya

我が家も同じハウスメーカーで建て、今年の2月から住んでいます。そして、大手なのに、ちょこちょこトラブルがあったりするところも一緒です。うちも今、『お盆明けに修理の日程をご連絡しますので〜』と7月頭に言われたっきり連絡がなく、夫がまた怒りそうです(^^;

外構のことはエクステリア、スマートハイムナビのことは営業、その他のことはアフターサービスの担当者が問題でしょうか?それぞれ担当が違うので、良いんだか悪いんだかですよね。うちの場合は、一度営業さんに対して厳しく言いましたよ。店長だったのですが、プライドがあるのか、非を認めず謝らず、うまくごまかそうとしているのが丸見えだったので、面と向かって怒りました。そこでようやく謝罪があり、スムーズに事が運ぶようになったと思います。裏で、『◯◯さんは怒らせると面倒』などという噂も広まったのか、その一件以降は他の担当者たちも事細かにホウレンソウしてくるようになりました(^^;
入居後のアンケートにも、遠慮なしに書きましたよ。

今後も付き合いがあるので、なかなか本人に言うのは難しいですよね。言えなければ、本社に電話で良いと思います。本気度を見せないと、態度を改めてもらうのは難しいように思います。
ほんと、高い買い物なんだからしっかりしてよー!ですよね。

• るいぽんママ*

るいぽんママ*

うちと似てます(>人<;)
    営業には何回も怒っていますが、あまり非を認めません…。
    逆にバカにされます。キッチンの種類も私が選んだのと違く、指摘すると、私の選んだキッチンを覚えてはいるが違うのを選んだのは奥様ですと。
    子供見ながらだったから覚えてないのでは?と言われました。
    腹立ちました。

営業・インテリア・エクステリア・現場監督みんなに何回つたえても未だに変わらずです。
    怒ってもダメです。

軽くすみませんと言われてお終いです。
    言い過ぎて、言うのも疲れてますm(__)m
    本社に話して見ます!

• 9月2日
  • aya

aya

偉い人ほどそうなのでしょうか?なぜ非を認めて気持ちよく謝ってくれないのか…人間性を疑うレベルですよね。店長以上にはそのように教育してるのかと思ってしまいます。
    キッチンの件、腹がたちますね!最終確認のときに、資料や写真を見せながら一点一点確認しなかったのですか?ご主人も一緒に選んでいるでしょうに、よくもそんなデマカセが出てきますよね。。

そうですか…うちの場合は、問題があるのは営業とアフターサービスの担当者だけなので、まだよかったのかもしれません( ; ; )本当にお疲れ様です。

セキスイハイムのお客様センターに、怒り心頭の様子で電話するのがよいかと思います。

• 9月2日
  • るいぽんママ*

るいぽんママ*

本当にそんな教育されてるんだと思います(>人<;)
    簡単にその場しのぎで謝られても気分悪いですよね(>人<;)
    キッチンは、営業と私達で指差し確認したんです!
    種類が少なく、限られていたので、ハッキリ覚えているんです!
    契約した途端に態度悪いです‼︎

お客様センターに電話してみます(>人<;)

• 9月2日