※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

娘が下痢と食欲不振。心配ですが、回復後に普通に食べるでしょうか。

娘が下痢と同時に食欲不振に。。今迄なんでもたくさん食べていたのに、すりおろしりんご、おかゆ、さつまいも、かぼちゃ、パン粥、バナナ、豆腐くらいしか食べません😭また下痢が治れば今迄通り食べてくれるのかな。。と心配です😭😭😭

コメント

うちもまさに今そんな感じです😭
以前にも下痢と同時に食欲不振になった事ありますが治ったらまたもりもり食べてくれましたよ!
心配ですよね😭
でも、下痢の時は食欲不振になっても大丈夫でそれよりも水分の補給のほうが大事だと言われました!

• もやたん

もやたん

ありがとうございます!そうなんですねー😭😭水分気をつけます!でもやたら『まんままんま』言ってやたら芋食べてます>_<当たり前ですが、クッキーとかは嫌みたいで、、あんなに好きだったのにー😭😂笑
    やはりお粥など食べていましたか?

• 8月31日

退会ユーザー

好きだったものまで拒否されるとあせりますよね😢
    おかゆやうどん作ってあげますけどほとんど食べません😭
    パン食べたいとか言うのであげました😧
    でもよっぽどの油ものとか消化に悪そうなのじゃなかったら食べれるものあげていいか?と思ってます。

病院行きましたか?
    私、昨日病院連れて行くか悩んでてママリで質問しました。
    下痢の症状だけなのでそのくらいで旦那は病院行かなくてもいいって言う人なので。
    でも、やっぱり今日の朝一で行ってきました。
    整腸剤の処方だけでしたが.....😟

• 8月31日
  • もやたん

もやたん

うちもパンは好きです;^_^Aなんかもう食べられるもの食べてくれたらいいかなぁと。さつま芋とか食物繊維多いからあかんのですが、、笑。

行きました!なんかRSが流行ってるからって何を根拠にか知らんけど感染胃腸炎てハンコ押されました😂うちも整腸剤だけでしたよ。。2日経ちますがまだゆりゆるです😭

• 9月1日

うちもそうなりました💦
食欲旺盛な娘が少し下痢をし始めた頃から何も食べなくて💦仕方ないからミルクあげても飲まなくて💦
でも4日くらいしたら下痢が治ってまた元通り食べるようになりました(^^;

• もやたん

もやたん

元気になってよかったですね。やはり下痢が原因ですね。。食べムラ?なのかなぁとか思ってました。芋とかはやたら食べるので😓

• 8月31日