※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Summer08
子育て・グッズ

生後10日の娘のへその緒が取れてしまいました。へそのまわりを消毒し、ガーゼを当てておくと良いです。

生後10日の娘を育てています。
オムツ替えのときに泣き暴れたこともあって、へその緒が取れてしまいました。
その後のケアはどうしたら良いですか?とりあえずへそにバイキンとか入ると嫌なので、へそのまわり消毒して、消毒キットに入っていたガーゼをはっておきました。

コメント

❥

綿棒でお風呂上がりなどとんとんと軽くするだけで大丈夫です(^_^*)

• Summer08

Summer08

回答ありがとうございます(^-^)
    沐浴後の消毒続けます。

• 8月31日
らいとmama

息子はオムツにくっついて10日くらいで取れましたが1ヶ月間お風呂あがりに消毒だけしましたが膿むこともなく今は綺麗ですよ!

• Summer08

Summer08

1ヶ月間消毒続けます。

• 8月31日
シェリーメイ🐻🎀

病院でへその緒用のアルコールは貰いませんでしたか?へその緒がとれてからもしばらくの間はお風呂上がりに消毒はしたほうがいいみたいです!

• Summer08

Summer08

消毒キットもらいました。沐浴後はしばらく実施します。

• 8月31日
すーい

乾いてなければ退院の時に多分消毒液?粉?貰ったと思うんですがそれで乾くまで消毒してましたよ😅
乾かないと化膿して臭ってきます💦

• Summer08

Summer08

沐浴後にへその匂いかいでください、と言われてます。消毒も続けます。

• 8月31日