※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

初マタの方が、赤ちゃんとコーギーを一緒に育てる不安があります。他の方の経験を知りたいです。

2週間後出産予定の初マタです


うちは今年で1歳になったw・コーギーを飼っています。
やんちゃ盛りで、スイッチが入ると部屋中駆け回り、
落ち着かせようとしてもなかなか時間がかかります。
普段は気がすむまで走らせてやればいいかと放っておいていることが多いのですが、
赤ちゃんが生まれたらそうも行かないですよね?(´・ω・`)

うちはリビングとキッチンが2階にあり、主な家事などは2階で行います。
コーギーも2階にいるので、赤ちゃんのためにとベビーベッドを用意しました。

犬と一緒に赤ちゃん育てている方どんな感じですか?
まったくそうぞうがつきません(´・ω・`)

コメント

かや

うちもコーギーとポメがいます!3歳ってのもあってまだまだ元気盛!家は旦那の実家で同居で二回に住んでます!犬は自由に1階と2階を行き来しています!
赤ちゃんどーしよー..って最初は思ったけど、自分が犬が大好きすぎて2階を通行止めに..なんて出来なかったので、自分の目の届きにくい場所の時はベビーベッドや寝室以外ではハイローチェア使おうと購入しました!

きっと赤ちゃんが来てみたらどーにかかるでしょ!うちのわんこたちも悪魔じゃないし✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝的に楽観的になってきましたww

  • おまめ

    おまめ

    コメントありがとうございます(*´꒳`*)

    そうですよね!基本人間が好きな子なので通じ合ってくれたら・・・

    深刻に考えるのはやめます!

    • 8月31日
396❤️168♥️589

結構いいですよ❤️
私のとこはチワワですが
今では友達になって
二人で遊んでます😊♬
お昼寝も夜もくっついて寝て
子どもが熱出てぐったりしてたら
大丈夫?とわんちゃんが
心配して離れない離れない❤️
むちゃくちゃ癒されます♡
ただわんちゃんがなんでも
なめたりするのであれば
気を付けてあげないとですね💦
私のとこのわんちゃんは
基本舐めないので大丈夫ですが
そこだけは気を付けてあげて下さい!
噛むとかもあるんであれば
気をつける必要ありますが…
甘噛みはしますが😊
今ではわんちゃんが子どもを
守ってあげないと!って感じで
知らない人が来たら子どもの前に出て
すごい剣幕で吠えて怒って
子どもに触ろうとしたもんなら
その人の手噛んで離しません💦

  • おまめ

    おまめ

    コメントありがとうございます(*´꒳`*)

    和みますねその光景すごく見たいです!
    きほん

    • 8月31日
  • おまめ

    おまめ

    舐めたり噛んだりはないので大丈夫だと思います(*´꒳`*)
    楽しみになりました!

    • 8月31日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    もーめちゃくちゃ可愛いですよ❤️
    子どももわんちゃんの名前が
    みくろでみんなみんみって
    呼んでるんですが
    みんみーあそぼーって朝から
    叫んでます!🤣
    散歩行ったりしたら
    みんみー(´;ω;`)
    って泣いてます!
    面白いですよ❤️笑

    これはベビーカーで散歩行く時に
    横にみんみ乗せろと
    泣いて怒って…💦
    みんみがいい迷惑ですよね…笑

    • 8月31日
  • おまめ

    おまめ

    かわいい!!なんですかこの素敵なお写真は!!
    お互いいいお友達ですね(*´꒳`*)
    みくろちゃんも絶対娘さんのこと大好きですね!

    はぁ癒されました笑笑

    • 8月31日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    この後子どもがみんみの
    手を握るんです♡
    もー親バカならぬ飼い主バカ…🤤
    こんな感じになると思います♡
    まだまだあるんですが…笑
    これ最後にします!笑
    40度熱出たときです✨笑
    べったりなんです♡

    • 8月31日
  • おまめ

    おまめ

    この可愛さは飼い主バカになってしまいますよ(´・ω・`)
    罪ですね。カメラが手放せませんね!(*´꒳`*)

    娘さんのTシャツもさらに素敵です!

    • 8月31日
まー💞

チワワを飼ってます‼︎
新生児から3ヶ月くらいまでは
ベビーベッドでお世話していました!
夜寝るときは別々に寝ていました。
旦那とチワワが一緒に寝て私と
子どもが一緒に寝るという感じです✨
4ヶ月くらいかな?そのくらいから
一緒に寝たりして今では遊んでます😊

  • おまめ

    おまめ

    コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    そうだったんですね!
    ベビーベッド用意してよかったです!
    遊んでる姿を想像するとにやけてしまいます!
    たのしみ~

    • 8月31日
  • まー💞

    まー💞

    すぐに使わなくなりますが
    その時期はかなり役に立ちました♡

    しっぽ引っ張ったりして
    可愛いですよ〜😍✨

    • 8月31日
  • おまめ

    おまめ

    尻尾引っ張るなんて可愛すぎる~😳
    カメラが手放せませんね笑笑

    • 8月31日