※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
李衣ママ
子育て・グッズ

娘が寝返りをしてうつ伏せになることが心配で、寝不足になっています。他の方はどのように対策しているでしょうか?

いつもお世話になっております
6ヶ月になる娘がいるのですが3ヶ月ごろから寝返りをするように夜寝るときも寝返りしたりするのですがうつ伏せで寝かさない方がいいと言うのをよく聞くので寝ている間うつ伏せにならないか心配しています😅
少しでも寝ているときに子供が動くと気になって娘の寝相を確認してしまいます
その為毎日寝不足でフラフラです😅
寝返りを始めたばかりの時は隣で眠っていましたが気になりすぎて眠れないので今は大人用のベッドに子どもを寝かせて
その隣のベッドで旦那を挟んで寝ています😅子供が動いたら旦那さんに確認してもらうようにしたのですがそれでも気になってしまい眠れずにいます😅皆さんは夜子供の寝返り対策はどうしてますか?分かりにくい文章ですみません😅ちなみに完全ミルクで育てています
よろしくお願いします🙇⤵

コメント

noripi111

何もしてませんよ!
うつ伏せが良くないのは突然死と関連があるからかも、窒息するかもと言われてるからですよね。

うつ伏せになっても、自分でちゃんと息できるように、顔の向き変えてますよ!
してるといえば、大人用の布団がかかって窒息しないように、息子の周りに柔らかい大きなものは置いてません。
困ってるのは、寝返りしすぎて布団から落ちてる事ですかね(笑)

子ども用のベッドや布団があるなら、きちんと寝かせた方が良いですよ!
大人の布団の方が、柔らかくて危険だし、かなり寝返りするようになれば、色んなところにころがるので、ベッドから落ちたり大人の下敷きになったりしますからね。

• 李衣ママ

李衣ママ

回答いただきありがとうございます❤参考にさせていただきます✨

• 8月31日