※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxりおままxx
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに卵や牛乳を含む食品を与えるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

今7ヶ月です★
2回食でよく食べてくれます(^^)

写真の7ヶ月頃から食べれるお菓子を貰ったんですが、どちらも卵と牛乳が使用されています!
牛乳が使用された物(ベビーダノン)は少し食べさせた事がありますが、アレルギー症状は出ませんでした。
卵を使用した物はまだあげた事がありません。

皆さんは原材料にかかわらず、7ヶ月~になっていれば食べさせますか?(´`)
もし食べさせる場合はどのように食べさせますか?♪(お湯で柔らかくするとか潰すとか…)

よろしくお願いします✩*॰¨̮

コメント

mm.mama

ウエハースはまだ食べさせた事
ありませんがたまごポーロはたまに食べさせてます!
7ヶ月はいってちょっとした頃
位に初めてたべさせ最初は、心配でしたが湿疹も特に出ず安心しました(੭˙꒳​˙)੭!
たまごポーロは普通に口に入れたら舌で潰して食べてくれますよ♡

haruna851221

うちは卵黄だけクリアしてからたまごボーロ5個くらいあげました。今では半袋くらいまではあげてます。

らん

離乳食で卵料理を食べさせてから、卵が入っているお菓子はあげてました!
でも怖いので平日の小児科がやっている時間帯、何かあってもすぐに出れるような状態のときにあげました(*^_^*)