※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
妊娠・出産

前回の健診で子宮頸管が短くなっており、退院の予定だったが状況が変わり、入院が必要となった。入院中、看護師に励まされ、前向きに考えることを決意した。

前回の健診で子宮頸菅も3㎝になってたし、来週良ければ退院ねって言われていて、毎日安静にしてお尻も高くして寝てたのに( ;∀;)
今日の朝イチの体重測定で3㌔減ってたからルンルンで診察室に行ったら...
1㎝あるかないかだね...退院はさせられないな。34週まで入院しましょう。
って、、、

病室戻った私は端から見てもドンヨリだったらしく、看護師さん達が来てくれて『頑張ってたのにね、もう寝てなさい!赤ちゃんが休めって言ってるんだよ』って沢山励ましてくれました。
娘よ...明日帰るよ~♪って嘘になってしまったね😭ごめんね😭

でも無理して自宅安静よりは入院の方がいいよね!
保険もその分はいるしね!
保険で娘に何か買ってあげよう!
娘にはジュニアシート、赤ちゃんにはチャイルドシート買ってあげよう!

そうだ!前向きに考えよう\(^^)/

コメント

へなへな

わたしは重症妊娠悪阻でですが入院してます😭もう1カ月以上であと1カ月くらいって言われてます😭もう諦め始めましたが保険入るから仕事もしてないしお小遣い稼ぎだと思って入院してます笑
ポジティブに捉えててわたしも元気でました❤️

• みゆち

みゆち

悪阻は精神的に辛いですよね😭
    大丈夫ですか?
    私も今上の子の育休中なので収入がないです😅
    なのに保険はいったら旦那の収入を余裕で上回ります✨笑

2番目はお腹にいならがら小遣い稼ぎしてるのかしら...😲

とりあえず楽して(辛いですが)小遣い稼ぎ、いいですね👍笑

• 8月31日
  • へなへな

へなへな

私も多分1日1万入るので2カ月で60万🤤笑
    いまは悪阻が辛くて苦しいですが退院したらほんの少し贅沢なご飯してあとは赤ちゃんのために使おうと思います😍
    お互い頑張って乗り越えましょう💓💓

• 8月31日
  • みゆち

みゆち

私はまさかの2万円です(笑)
    前回の45日の入院で入ってきた分は子供の学資保険半年分と私の満期保険を残り全て払いました😂
    今は保険の支払いが無いので楽ですが、2度目の入院は予想外...ちょっと残しとけば良かったと後悔してます(笑)
    入院費が怖いですね( ;∀;)

保険はいってきたら貯金して、頑張った私と赤ちゃんと娘のためにちょっと贅沢に焼肉でも❤笑

• 8月31日
  • へなへな

へなへな

うぇーーーーーー!!すっごーい❤️❤️
    たくさん貯められますね🤤💓
    入院もストレス溜まるので退院したら自分とお腹の赤ちゃんと待っててくれた娘ちゃん、パパのためにもご褒美行って来てください😍❤️

• 8月31日
  • みゆち

みゆち

パパはすでに保険のお金に目をギラギラさせてますよ(笑)
    パソコンが欲しいなーとか言ってます。本当に何て奴だ😅

二人目が産まれたら速攻通帳に入れなきゃ(笑)

• 8月31日
  • へなへな

へなへな

ほんと!狙われてますから気をつけてください笑
    私も気をつけなきゃ笑

• 8月31日
  • みゆち

みゆち

そんなにお金ほしかったらパチンコしなきゃいいのに(´・ω・`)って何回も言うんですけどね💦
    こっちは辛い思いしてんのに...
    本当狙われてますよね😒

気を付けましょ!
    わたし、今回は半分しか入らないの~って嘘ついてます(笑)

• 8月31日
  • へなへな

へなへな

ギャンブルしちゃうんですね😭それはダメだ😭財産はこっそり守ってくださいね笑💕
    入院ストレス溜まりますよね😭
    いつ退院できるのか見えないからより一層不安になりますし😵

• 8月31日
  • みゆち

みゆち

そうですよね😭
    私も今日退院出来るとばっかり思っていて、昨日母に着替え等持ってってもらいましたが、夕方に持ってきてもらう予定です( ;∀;)
    34週まであと2週間ばかし...頑張らねば✨

• 8月31日
  • へなへな

へなへな

今しかゆっくりできないよーって周りから言われてますがちいままさんは娘ちゃんもいて痛感してると思うので今しかないゆったり期間を楽しむぐらいどーんと構えましょう🙆❤️

• 8月31日
  • へなへな

へなへな

グッドアンサーありがとうございます😊
    辛い期間ですがお互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻🌺

• 8月31日