※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきすき
ココロ・悩み

旦那がメンタルやられて朝食が食べれない状況。原因は嫁姑問題や仕事のプレッシャー。メンタルケアについてのアドバイスを求めています。

旦那がメンタルやられて朝食が食べれないみたいなんです💦
元々少食なんですが…

メンタルやられた原因はよくわからないそうです。
強いて言うなら嫁姑問題と仕事でミスしないようにすること…

嫁姑問題は申し訳ないですが…

今までも何度かメンタルやられたと朝食食べなくなってたので、一度有休もらって1ヶ月ほど仕事休んだことがあります!
でもその1ヶ月はパチンコやゲームのやり過ぎで頭痛、昼夜逆転の日々😥

メンタルやられたことのある人にしかわからないと言われると何も言えないんですが、、、

メンタルやられた時ってどんな生活したらいいんでしょうか??
ご存知の方いらっしゃったら教えてください💦

コメント

あまじ

本当にメンタルやられたら、何も手が付かず、ボーッとするはずですか、それ…本当にはメンタルやられてないと思いますよ!(^_^;)

  • あまじ

    あまじ

    メンタルやられてるにもレベルがあると思うのですが、軽症でしょう!

    朝食食べれないなんて誰でもありますからね(笑)

    • 8月31日
  • あきすき

    あきすき

    遅くなってしまってすみません💦
    おっしゃる通りだと思いました😅
    何度か話し合いを重ねると嫁姑問題の板挟みが辛かったようでした。
    とにかく原因がわかったのでなんとか頑張っていこうと思います😔
    ありがとうございます✨

    • 9月3日
deleted user

本当に鬱等になっているのなら部屋に引きこもるとか人と会話が出来ない等の症状が出ますけど…
パチンコやゲーム、朝食抜きの症状はワガママか、かまって欲しい病かな?!と思いますね。
今ドキの小・中・高生達に見られる夜更かしの昼夜逆転で起きられず学校を休んでしまう症状に似てる気がしますよ…。

心療内科に行って、薬なりカウンセリングを受けられたら良いかと思います。

  • あきすき

    あきすき

    遅くなってしまってすみません💦
    実兄が鬱病だったので私もおかしいなーと思ってました😅
    数日、話し合いを重ね、嫁姑問題が原因だとわかりました。
    俺の気持ちを理解してっていう言動だったんだと思います。
    旦那にとっても大切な親なので前向きに頑張ります✨
    ありがとうございます(о´∀`о)

    • 9月3日
2歳児まま🌾

有休取ったときの様子を踏まえて、現在メンタルやられた、と言えてるうちはまだ大丈夫かと思います💦本当にやられてしまうとたぶん何もてにつかない、いままで好きだったことが楽しくない、目がおかしいとかになるかなと。

いま、旦那さんなんかやる気がでない、って感じなんじゃないかなと思うので、旦那さんに対してできることは普段通りの接し方で、旦那さんが好きなことを家族でする、できるだけ外に行くなどわたしならするかなと思います🌼

  • あきすき

    あきすき

    遅くなってしまってすみません💦
    メンタルがやられたというより、旦那の、俺の気持ちを理解して!っていう表現だったんだとわかりました😅
    よくよく話してたら嫁姑問題が原因のようでした…
    旦那にとっては大切な親なので前向きに頑張ろうと思います!
    ありがとうございます(о´∀`о)

    • 9月3日
ありす

朝食、うちの旦那はほぼ食べてないです💦
昼も夜も食べれてるなら栄養面的には大丈夫かなーと😅

嫁姑問題はそんなに病むほどひどいんですかね?😥仕事のことは何もわかりませんが、嫁姑問題で悩むんだったら少しでも良くしようと頑張ります🍀

仕事でミスしないようにするのは誰でも気をつけていることだと思いますが、その人の性格にもよりますもんね🤔もともとメンタルが弱めの人なのかも😔

あんまり気にしすぎると良くないと思うので、普段どおりでいいと思います⭐️ご飯を全く食べなくなったり、表情が乏しくなったり、他の変化があれば心療内科にかかったほうがいいと思います🌸

  • あきすき

    あきすき

    遅くなってしまってすみません💦
    食べない人いますよね😅

    よくよく話してたら、嫁姑問題が原因でした。
    そこまで病むほどじゃないと思ってましたが、旦那にとっては大切な親なので病んでしまったのかもしれません。
    長い付き合いなので頑張ろうと思います😖!
    話し合ってると解決して?普段通りに戻りました😅
    次回またあったらまず原因を探るようにします!

    ありがとうございます✨

    • 9月3日
  • ありす

    ありす

    嫁姑関係大変ですよね😔
    私も仲良くないですが、旦那は全く気にしてません😅というか、義母は旦那大好きで色々話しかけてますが、旦那はほぼほぼ聞いてません😂
    そんな扱いなので私と仲が悪くても気にならないみたいです😥
    うちの旦那と足して割ったらちょうど良さそうですね😂

    • 9月4日
  • あきすき

    あきすき

    旦那さん、全く気にしてないんですね😂
    ほんと羨ましい〜!
    ほんと足して割って欲しいです 笑
    何でも言ってって言われてたから何でも言ってたら傷ついたみたいで😅
    まあ限度がありますよね 笑
    嫁姑頑張りましょう(T ^ T)

    • 9月4日