※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が急に1人遊びできるようになり、寝るときも1人で寝られるようになりました。元気そうで具合も悪くなさそうです。成長している兆候でしょうか?同じ経験の方、お話聞かせてください。

1ヶ月半の息子なのですが、急に1人遊びできるようになりました。今までは抱っこからおろすと5分くらいで、泣いてました。1人で寝てられないのでずっと抱っこでした。昨日は目は覚めてる状態で、1人で30分位機嫌良くしてるのが2回もありました。夜も結構寝付くまでギャン泣きがありましたが、最近なくなりました。今も9時半頃からずっと1人でラックで寝てます。どこか具合悪くて元気が無いという感じでもなさそうです。成長してるということなのでしょうか??急にあまり手がかからなくなりびっくりしてます。同じような経験ある方いらっしゃったらお話聞かせて下さい!(^^)

コメント

ちびpooh

うちも同じ月齢で、同じような感じです!!
置くと泣いてたのが、しばらく一人でおしゃべりしてます♪
いつもと違うと心配で、泣いてないと気になって何度も息してるか確認したり(笑)
毎日毎日成長するんですね~ママがおいていかれそうなスピード…(^-^;

• さとこ

さとこ

あ!よかったです!同じ方がいて!暑さでだるいのかな。とか考えてました。でもミルクはごくごく飲むし。あまりにいい子にしてるので、泣いていいんだよ!なんて言ってました笑。本当置いていかれますねぇ…(´・_・`)

• 7月31日
りつここつり♥

わかります!うちも同じくらいの月齢ですが、そんな感じです。私も驚きました!一人で遊んでおしゃべりしています。
ホント、成長においていかれますねー(>_<)

• さとこ

さとこ

うちも今1人でおしゃべりしてました。びっくりです。少し時間が出来てありがたいです!

• 7月31日
はなちゃんマン

うちは寝ない子で抱っこちゃんだったので何も手につかなかったはずなのに、寝る時間も長くなり、いい子にしてます(о´∀`о)

• さとこ

さとこ

みなさんそうなんですね!うちも敏感に眠り浅い時が多かったんですけど、しっかり寝る時が増えました!

• 7月31日