※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmam❁
雑談・つぶやき

みなさんの2度と移りたくないウイルス感染症はなんでしたか?私は娘から…

みなさんの2度と移りたくないウイルス感染症はなんでしたか?
私は娘から手足口病もらって
本当に心からインフルエンザなんてかわいいと思うくらいこの度重症化してます。
やっと40℃の熱から解放されたけど手足は全体にまで発疹が広がり舌を動かすことのできないくらいの無数の口内炎にて戦っております。
人によってはワンシーズンでまた移る可能性があるとの事で来年もとか考えたら地獄すぎるので
早く特効薬か予防接種が出来てほしいとただただ願うばかりです。

コメント

手足口病、私ももらいましたが本当にきつかったです。。
インフルエンザなんて……っていうの、すごくよく分かります💦
別のどこかか痛むより口の中がただれるのって何よりつらいですよね。。

うちは予防接種受けたにも関わらず、全員ロタ感染しました。
フローリングも絨毯も、嘔吐まみれ。
シーツは足りない、布団もめちゃめちゃ💦
おまけに子どもは脱水おこしかけて…

胃腸系のウィルスも二度とごめんです💦

• Mmam❁

Mmam❁

胃腸系も辛いですよね。私は過敏性腸症候群で年中お腹が調子悪いので胃腸炎になると腸がかなり乱れてしまいます。
    考えるだけで恐ろしいです。
    どんなウイルスにしても食べられなくなるのが1番辛いですよね😢

• 9月1日
しーさー

溶連菌も喉が激痛できつかったです( ; ; )
私もこの間手足口病もらいました。我が子たち、私共々口内炎のみでしたが熱は39.0℃超えて意識は朦朧としてました…子どもたちが治ってからだったのでそばで暴れるという…

我が家は一昨年も子どもが手足口病でした( ̄▽ ̄)子どもの夏風邪侮れませんね…

熱+痛みってキツイですよね( ; ; )
口内炎はハチミツ効きますよ!私、度々ハチミツ飲み込んでました。
お大事になさってください…

• Mmam❁

Mmam❁

分かります!
    だいたい自分が調子悪い時は子供が復活してる時なので本当に付いてけないです(笑)
    ハチミツ試してみてますがとても染みますね😢頑張ります!!!

• 9月1日