※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
子育て・グッズ

抱っこ紐は何歳まで、何キロまで使えますか?雨が降っていて迷っています。自転車か抱っこ紐か、1キロの距離でタクシーは考えていません。

抱っこ紐は何歳まで、何キロまで使いましたか?
今日は雨で風も強そう、でも買い物やコインランドリーに行きたくて、自転車か抱っこ紐か迷っています。
車はなく、1キロ程度の距離なのでタクシー呼ぶのはなしかなと思っています。

コメント

あーか

1歳2ヶ月ごろ、10キロあるかないかくらいしかないでやめちゃいました(・ω・)/

2歳半の息子まだたまに
使ってますよ(’-’*)♪

あゆちゃん★

私は1歳9ヵ月で12㌔の息子をまだ抱っこ紐してます!
うちも、病院で泣く時や、雨で外出や電車に乗る時のみになってきましたが、抱っこ紐無い普通の抱っこじゃ、暴れるし、疲れるのでまだ使ってます!

わたちゃんママ

2歳の息子に電車乗るときだけ使います。11kgです。

せまいスーパーだと4歳、15kgでも抱っこ紐使うという方もいますよ。

スーパーに行くならカートもあるし、抱っこ紐でも自転車でもいいと思います。雨でコインランドリーに長居するなら洗濯物濡れちゃうからそれだけは翌日にまわしますね。

ai

娘が歩き出すようになってから電動自転車を買ったので1歳3ヶ月頃の8kgくらいで抱っこ紐辞めました!

次女1歳7ヶ月で、8・4㎏まだ使ってます✨

にいな

ありがとうございます!
結局コインランドリーだけ抱っこ紐で歩いて行ってきました~
書くの忘れましたがすでに12キロありひいひいです💦
天気悪いときの外出は迷いますー。