※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

市の保健師さんが訪ねてきますが、家に入れるべきか迷っています。皆さんはどうしましたか?

妊娠5ヶ月に入り、本日、市の保健師さんが様子見をかねて訪ねてくる様です。
母子手帳とか見せて下さいねと言われたのですが、皆さん玄関先で対応されましたか?
それとも家に入れた方がいいのでしょうか(>.<)?

訪ねてきた皆さんどうされましたか?

コメント

年子ママ

妊娠中に来るんですか?💡
私のところなかったです(笑)
産まれたときは体重とか
はかったのであがってもらったけど
妊娠中なら質問とかお話メインですよね?
それなら玄関先でもいい気が……
でも長くなるのがわかってるなら
上がってもらった方がいいと思います!

みぃちゃん

うちも妊娠中に来られました!
玄関狭いので、家に入れてお茶だけだして話しました。母子手帳も見せました。里帰りだったので、里帰り後の生活とかを相談したりして20分ほどで帰られましたよ😄

Minnie

妊娠中に来るの珍しいですね!
出産後は子供の体重や身長など測ったり、色々な説明があったので上がってもらいました☺️
来て何をするかにもよりますが、内容によっては上がってもらった方がいいと思います◟⌣̈⃝◞

🌸2boysmama🌸

妊娠中に来るんですね‼
うちの地域は産後1ヶ月になってからだったので…
私はお部屋で話しました(*^^*)
玄関先だと冷えたり、足がしびれたりするので(笑)

natuki

皆さんありがとうございます(*^^*)
大変参考になりました!

妊娠中に来るのは、地域によって違うみたいですね💦

家の中で話された方が殆どみたいなので、中で話そうと思います⭐
その方が自分の体も楽そうだし😊
ありがとうございました!

りえ

私のところは先日来られましたよ。
ただ、私が仕事に行く直前でバタバタしていたので、玄関先で母子手帳を見せることもなく「順調です!元気です!」と答えて1分もないぐらいで終わりました…。
体調が悪くなければ玄関で大丈夫だと思います。中に入るとお茶出したり気になりますよね。
ただ、不安なことが多く聞きたいことがいっぱいあったら入ってもらってゆっくりお話するのも良いと思いますよ。