※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

歯の生え方について早い気がしますが、八重歯が生えている赤ちゃんもいます。歯のお手入れは必要ですか?

歯について。五ヶ月終わりに下の前歯2本生えてきました!!
6ヶ月終わりに上の歯が生えてきました!!毎日見てるのに気づかなかった!!
なんと八重歯がはえてるんです!!
前歯じゃなくて!
めちゃくちゃびっくりです!!かめるのかな??
こんなはえかたの赤ちゃんいますか?
この時期にこれだけはえるのとても早い気がするのですが!!
歯のお手入れも必要なのかな??

コメント

トゥルルン

歯が生える順番は決まってないですよ。
前歯が8本生え揃う前に、奥歯が出てくる子もいますし(^^)

確かに生えるペース早めかも(^^)
うちは生え始めは6ヶ月でしたが、9ヶ月あたりに一気に増えて、1歳には8本、
1歳5ヶ月には16本f(^^;
うちより早く生え始めた子も気づいたら抜かしてました💦

上下生え始めたら、少しずつお手入れも始めた方がいいですね。
うちは最初のころは、歯磨き綿棒使ってました(^^)

  • タルト

    タルト

    歯磨き綿棒なんてあるんですね!!

    • 7月31日
  • トゥルルン

    トゥルルン

    個装になってて、フッ素が塗ってある綿棒です(^^)

    • 7月31日
  • タルト

    タルト

    そんなのあるんですか!!初めて知りました!!みてみますね

    • 7月31日