※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

早起きで完ミのお子さんを持つママさんが、3回食のリズムについて相談しています。5時半に起きる時と7時まで寝ている時の違いで困っており、離乳食の時刻について教えてほしいそうです。

早起きで完ミのお子さんをお持ちのママさん✨
3回食のリズムを教えて下さい😊🍀

最近3回食を始めたばかりなのですが、
5時半に起きる時と、7時まで寝ている時があって
困っています😭💦

7時まで寝てくれると夕方が18時になってあげやすいのですが、
早起きしてしまった時が困っています😭

早起きで完ミのママさんは
何時に離乳食あげているのか教えて下さい😖✨

コメント

COCORO

5時過ぎから7時過ぎ頃起きます💦
ミルクの3回食です♡

8時頃から1回目の離乳食スタート
その後4時間毎に離乳食です😋

19時にミルク飲ませて寝てますよ
離乳食後はミルク飲んでません【ご飯とおかずで200グラム程度食べてます】😋

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ありがとうございます😭✨

    5時過ぎに起きても
    8時頃からの離乳食でも大丈夫なんですね😫✨✨

    毎食後ミルクは飲んでないんですか😳💓
    私の子もミルクあげれば飲むけど、欲してないのでどうしようか考えていたところです☺️

    おやつや間食もあげないで、夕方まで持っていますか?👶🏻

    • 8月31日
  • COCORO

    COCORO

    栄養士さんからはこんな感じでとか言われてプリント貰いましたけど…そんな風にしてたら3回食べれない場合もあるので…自分と子どものペースで進めてますよ😝👌✨

    朝早かったら8時頃もあればフンフンいってたら7時台もありますよ!!

    • 8月31日
こあら

最近、ミルクにしました✨
朝、5時〜6時に起きます❕
朝起きてすぐミルクをあげて、
8時離乳食、
12時離乳食、
15時におやつとミルク
18時に離乳食、
寝る前にもミルクのませて寝かせてます❗️
ですが、朝方のミルク今日は欲しがってないのでまだあげてないです💦

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ありがとうございます☺️💓

    すごい!私の理想時間です😭✨
    8〜12時の間はミルクあげなくても泣かないですか😳?
    15時のおやつとミルクは、3回食始まってからどれくらいで始めましたか?😣💕

    • 8月31日
  • こあら

    こあら

    8時から12時までは泣かないです✨

    3回食始めて1ヶ月くらいは完母だったんで、2時間おきくらいにあげてて、ちょっと色々あって、完ミにしたタイミングで、15時のおやつとミルクをあげるようになりました✨

    うちの子、食欲がすごくて、ミルクは毎回200あげてるんですけど、離乳食もミルクあげたとか関係なく250gくらい食べるので、ミルクいらないのじゃないかなと悩み中です💦

    • 8月31日
deleted user

6時に起きます!
6時 ミルク
8時半〜9時 離乳食
12時 離乳食
15時ミルク
17時半 離乳食
20時 ミルク

です💓
ですが、私も今、離乳食とミルクの時間悩み中です😭

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ありがとうございます☺️💓
    朝イチミルクのママさん多いですね😊🍀
    15時のミルクは何ミリあげていますか👶🏻✨?

    離乳食とミルクの時間悩みますよね😢
    いつまで食後のミルクあげればいいのかも保健師さんによって言うこと違うので迷います😫💦

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応200あげてます😊
    これが必要なのかいらないのか悩んでて…💦
    保健師さんによって言うこと違うし、ネットや本でもいろんなこと書いてあってどれを参考にしたらいいのかわからなくなりますよね😭

    • 8月31日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    200あげてるんですね☺✨
    私の子は200あげたら5時間位お腹減りません😂💦腹持ち良すぎて食後すぐミルクあげるか、ミルク無しにするしかなくて困ってます😥💦

    本当に真逆の事書いてあったりしますもんね😭
    子育てに正解はないってことですかね😢

    • 8月31日