※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

子育てで旦那と意見が食い違っています。旦夏休みで家にいるが、生活リズムや子育てについての考え方が合わず、イライラしている。一緒にいるのがつらい。早く夏休みが終わればいい。

子育てで旦那と意見が食い違っています。

旦那夏休みのためずっと家にいます。
私が子どもに「危ない危ない」ばっかり言ったり、早く寝かせようとしたり(22時過ぎが続いています)するのにイライラするそうです。

自分にとっちゃどうでも良いようです。

要は、旦那は子どもと楽しく遊べればいい。

生活リズムなんて元々グチャグチャな旦那には、早寝早起きの必要性は分からないらしいです。

言い返しても、意見は食い違っているので呆れて話す気になりません。

旦那の好きなようにさせていたら、夜は寝ないし、私の時間が無くなる…

ま、一生このままではないと思うけれど、旦那と子どもと一日中一緒なのが辛くなってきた。

早く旦那の夏休み終われ。

コメント

ぴんきー0605

せっかくだから1日くらいパパに子供の事を全部まかせてママも夏休み貰っちゃいましょうよ✨

• きなこ

きなこ

そうしたいです。
    昨日はたかが30分程、荷物発送と旦那祖母(入院中)の着替え届けに子どもをお願いしましたが、すぐ泣いてダメだった、と旦那祖母の所には子ども連れて行きました。旦那は行く気がありません。
    夜遅いと自分も辛くなるし、子どもは生活リズムグチャグチャで、あまりいいことないです。。

• 8月31日

それなら全部ご主人にまかせましょー!せっかく毎日いるなら口だけじゃなく行動で示してもらいましょー( ¨̮⋆)

私のやり方で気に入らないならやって♡って言って自分一人で自分のペースで生活しちゃえばいいと思います!!!

もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

お子さんとママは負けずに寝る時間などいつも通りにしたいですよね!
何日か寝る時間など乱れたら、起きる時間、ご飯の時間、お昼寝もずれ込んで、また夜寝なくなって、、
ママはいつも通りに家事も運ばなくなって、、
(これはお盆休み中息子の生活リズムが乱れた私のことですが)

お子さんの相手をするだけ可愛がってていいパパなんでしょうけど、、
結局旦那さんは自分の休みの間だけですからね、好きに楽しく遊ぶだけで本当、いいとこ取りの無責任と思っちゃいますね(´・ω・`)

ままり

私はいろいろさせたいので、本当に危険なことじゃなかったら口出ししないです。そしてうちは無理に寝かしつけても寝ないので、子どもが眠くなるように寝室に連れて行くくらいで、神経質になるほどではないです!

よく話し合うしかないと思いますし、2人の子どもなので片方の意見を通す!も、違いますよね。
お互い折り合いがつくように話し合いができますように!