※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナンシー
子育て・グッズ

子供が起きている時、家で過ごすときはどのように過ごしていますか?お散歩以外に一緒に遊んでいますか?

6ヶ月の息子のママです。
みなさん子供が起きている時、どのようにして過ごしていますか?
お散歩している時はいいのですが、
家にいて家事をしていない時は、ずっと一緒にオモチャなどで遊ぶのでしょうか?

コメント

ちい

手遊びしたり歌を歌ったり、
本を読んだりしています(^^)
あと、こしょこしょして
くすぐったりして遊んでます!
いないいないばあ、
おかあさんといっしょを観せている時も多いです😊

• ナンシー

ナンシー

2、3時間やるのって長いなぁと思ってしまいます。

• 8月30日
姉妹ママ

8ヶ月ですが、ずっとは遊ばないです😵というより遊べないです(^_^;)絵本読んだり、なるべくオモチャで遊ぼうと声かけしますが、ずっとはもたないですね(^_^;)長くて30分が私は限界です笑

とりあえず1人で遊んでる時や何かに夢中になっている時は私は自分のことしてますね!家事をしたり、あまり良くないかもですが、携帯イジッたり、雑誌読んだりもついついしちゃってます(^_^;)

私も皆さんどうされてるのか知りたいです!

• ナンシー

ナンシー

たまにテレビ見ちゃうのも罪悪感とか持ちつつ、、みたいなのが毎日ちょっとずつストレスになってる気がして。
    ここで聞けてスッキリしました。

• 8月30日
ちぇず

家にいて家事をしていない時は、一人遊びを楽しんでるのを見ながら自分の用事や趣味をして、
ぐずりだしたら一緒に遊んでます🤗

• ナンシー

ナンシー

私もその感じで、でもこんなに1人でほっといていいのかなと不安になり投稿しました。
    同じ意見が聞けて安心しました。

• 8月30日
杏奈

7ヶ月の女の子がいます。
私は基本家事も寝ている間に出来る分しかしません。(夜寝たあとや土日に冷凍ストック等作ります)。
ですので起きている時間は家事も無い状態ですが、ずっと相手と言うわけでは無いですがテレビ、携帯はしません。
私の場合、8時半娘起床でオムツ交換、離乳食準備
9時離乳食 ~11時 部屋遊び(ハイハイ追いかけっこや最近はタッチがブームです。)
11時からベランダプール
12時お昼寝
13時支援センターかママ友のお家、習い事
17時半帰宅
18時 離乳食
19時 お風呂
20時 ねんね ってリズムが多いので、
お家で遊ぶ時間はそんなに無いですね。
お風呂のあとは絵本やカードなどで遊ぶことが多いです。
必ず他の赤ちゃんに会う機会を持つようにしているので、丸一日お家にいることは台風の時ぐらいです。

• ナンシー

ナンシー

私もなるべく人に会わせるようにしていますが、この流ればさすがって感じです!
    もう少し頑張ろうって思えました。

• 8月30日