※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子が病院嫌いで、初めての小児歯科治療に不安がある母親。他のお子さんはどうでしたか?

2歳10ヶ月の息子です!
3歳になったら、初めての小児歯科に
連れて行こうと思っています!
しかし息子は病院嫌いで、
泣き叫ぶのは目に見えていて、
そんな中治療はできるのか不安です。
お子さんの時はどうでしたか?

コメント

うちも3歳になってすぐ行きましたが、泣き叫んで話にならず…
本当はフッ素塗ってほしかったのですが、
私が先生と話して、泣き叫んでいる隙に口の中覗いて終わりました😨

• りんご

りんご

保育園でも歯科検診あるのですが、泣き叫んでる一瞬でちゃんと見れてるのか疑問です。笑 やっぱり難しいですよね、、、

• 9月1日
ゆゆゆ

病院の先生も助手さんも慣れた様子で相手をしてくれて口を開きたくなかったら無理強いしたりしないでその子のペースみてやってくれました( ´﹀` )

• りんご

りんご

歯医者さんは怖くない所というのをしっかり植え付けとかないといけませんね。🤔

• 9月1日
ハナ28515

先日行ってきました。
先に6歳の兄がやっているのを見ていたので座ってました。
市の歯科検診はギャン泣きだったのですが。やっぱり抑えられるのが嫌なのかな??
いまはDVDを見せてくれたり内装もかわいらしく、歯医者さんぽくない所も増えてますし、もうちょっと大きくなるまで不安材料を取り除く意味でもそうゆうところに行ってみるのも、いいかもしれませんね

• りんご

りんご

子供向けの場所や、雰囲気だと、全然子供の不安も減るでしょうね!でも口の中に指や、金属入れられるのは嫌でしょうから、グスる方が普通かな?とも思ったり、、、笑

• 9月1日
さるあた

長女は3歳、次女は1歳から行ってフッ素塗ってましたが、うちは大丈夫でした。
自分から口も開けてました。

• りんご

りんご

えらいですねー!!!うちの子は歯磨きは大丈夫ですが、病院などで、喉を見られるのですら嫌なので、歯医者は多分やばいです。笑

• 9月1日