※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1ヶ月男児が昼間は抱っこでしか寝ない。夜は布団で寝るようになったが、昼間も布団で寝かせたい。昼間抱っこで寝かせ続けると夜も抱っこで寝る習慣になるか心配。

1ヶ月男児を育てています。生後17日あたりから布団におろすと泣くようになり、ずっと抱っこです。一ヶ月をすぎ、夜間だけは唸りながらも布団で寝てくれるようになったのですが、昼間はずっと抱っこでねています。わたしもソファーで座りながら抱っこして寝かせているので昼間は苦ではないのですが、やはり何も出来ないので布団で寝てほしいです。このまま昼間ずっと抱っこで寝かせていたら、夜も抱っこでないとダメになってしまいますかね…今日は夜なのにずっとおろして泣いて母乳、の繰り返しです💧

コメント

ママリ

1ヶ月くらいなら、授乳クッションで授乳途中に寝てしまって、そのまま抱いたまま寝させることもよくありました!
後はハイローチェアを使っていたので日中はそこで寝させてましたよ😊
高さがあるので置きやすかったです!寝る時は3時間近くそこで寝てました!

• ママリ

ママリ

夜は添い乳で寝かせると、そのまま寝かせられるので楽ですよ✨

• 8月30日
  • あき

あき

1ヶ月ならまだ良くあることなのですね☺️ハイローチェア良いですね、探してみます😍添い乳作戦したんですが、ちの子ハート舌というヤツで上手く飲めず💧失敗しました😭💧

• 8月31日
ハナ28515

長男が抱っこちゃんで
夜中も昼間も、ほとんど抱っこしてました。ソファで朝を迎える日が何回あったかわからないくらい。
でも他の方も書いていますが
2ヶ月過ぎると
大分楽になりますよ!
まぁ昼間は全然降りてくれませんでしたが。抱っこ紐ができるようになれば、それで家事をしてました。
夜も次第に布団で寝てくれるようになります。お雛巻きとかもダメでしたか?

極論ですが
家は汚くても大丈夫だし
旦那はほっといても死にませんから。笑
赤ちゃんとの時間を大切に💕

• あき

あき

ハナさんの息子さんも抱っこマンだったのですね!ソファーで1晩こしても、ちゃんとお布団で眠れるようになってくるんですね😍安心しました!(*^^*)1ヶ月すぎはおひな巻で布団で寝てくれるようになっていたのですが、最近怒って苦しそうにするので効きません😭💧

たしかにそうですね😁
    赤ちゃん優先で頑張ります☺️

• 8月31日
TAMA1004

うちも1、2ヶ月のときは布団におくと泣いてたので、布団に寝かせたまま四つん這いでオッパイのませてました😅
そして、そぉーっと口からオッパイを外して寝てました😅
1度試してみてください!

• あき

あき

ありがとうこざいます😭✨
    TAMA1004さんのお子さんは3ヶ月くらいからは泣かずに寝てくれるようになったんですね😍
    いわゆる床ドン授乳ですね!やってみたら一度静かに寝ましたが、5分で起きて泣きました😭手ごわいです💧

• 8月31日

大丈夫ですか?😢
私の息子も最初は全然布団で
寝てくれないし抱っこじゃないと
泣くし母乳飲みながら寝たと思って
布団に寝かすと背中スイッチ😭
ノイローゼになりかけてました💦
今はしんどいですけど2ヶ月過ぎたら
少しずつ楽になると思うので
がんばってください!

• あき

あき

ありがとうこざいます😭💧
    しっかり眠れない日々で辛いので、心配して頂いて、なんかとても嬉しかったです😭♥
    リラックマさんも同じ経験を乗り越えて来られたのですね!😳尊敬です✨
    2ヶ月すぎまでなんとか乗り越えたいと思います☺️

• 8月31日