※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ☺︎
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が3日間ウンチが出ていません。お腹パンパンで食欲も落ちています。小児科を受診した方が良いでしょうか?水分も取っているのに出ない原因は何でしょうか?

今、1歳9ヶ月の娘を育ててます
今日で3日間ウンチが出てません
のの字や綿棒で少し突いてみましたが出ません
小児科に行った方がいいでしょうか?
お腹パンパンであまりごはんも食べません
水分も取っているのに出ないのは何かが不足してるからなのでしょうか?

コメント

アーニー

飲むヨーグルトとかどうですか?
うちは、ぷちぐるとという飲み物
あげたりします。

• ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

回答ありがとうございます!!
    毎日、ダノンは食べてます^_^
    飲むヨーグルト試してみますね^_^

• 8月30日

うちの子も便秘で悩みましたが
小児科で下剤をもらっていました!m(__)m

• ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

下剤もらえるんですね〜前にも3日程出なくて病院に連れて行こうと思ったら出たので良かったですが下剤があればいいですよね^_^

• 8月30日
きらり

こんばんは☆
うちもつい最近、便が硬いようでなかなか出なくて夜中も泣いたりしてたので小児科に連れて行きました。

オリゴ糖いいらしいですよ😊

• ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

オリゴ糖はいいと良く聞きますが、何を買っていいかわからずでおすすめがあったら教えてください^_^

• 8月30日
  • きらり

きらり

私もどれがいいか分からず、とりあえずスーパーにある物を買ってみました(笑)
    効果があるのかは分かりませんが、毎日は出てますが少し固めです(>_<)

元々便秘ってわけでもなくほぼ毎日は出てて少し硬いなぁぐらいだったのですが、先日は
    力むけど自分で出せなくて大泣きだったので小児科に連れて行きました😰

• 8月31日
2人目欲しい☆

機嫌はどうですか?
もし、機嫌悪いなら病院行ってお薬貰ってスッキリさせてあげた方がいいかもしれませんよ😌もし機嫌悪くないなら、私ならもう1日様子見てみます。明日の朝とかに、牛乳飲ませてみたりしたらゴロゴロしてうんちするかもしれませんよ😌

• ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

機嫌はそんなに悪くはないです
    明日様子を見て出なかったら明後日病院に連れて行こうと思います
    まだフォローアップ飲ませているので
    今日の夜出るかな?と期待したのですが出ませんでした
    本当心配になります(◞‸◟)

• 8月30日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

我が家でも、うんちーうんちーと言わないと、数日出ない事なんてしょっちゅうです😩そんな時は、冷ための牛乳を朝飲ませます。温かいとあまり意味が無いと聞いたことがあるので💧日ごろから飲むヨーグルト飲ませてますがそれでも毎日は出ないです😅そういう体質なのかなーきっと😅

• 8月30日
  • ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

返信ありがとうございます!!
    温かいとあまり意味がないんですねー少し冷ためで牛乳飲ませてみますね^_^
    ありがとうございます😊

• 8月30日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

明日スッキリ出るといいですね!!😃💩頑張ってくださいね☆

• 8月30日