※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天翔mama♡
子育て・グッズ

エアコンがないので扇風機で過ごしています。息子が扇風機に近づくので対策を知りたいです。柵などの対策方法があれば教えてください。

こんにちは!
うちはエアコンがないので
扇風機だけで過ごしてます(^O^)
やはりエアコンより暑いです←
みなさんどんな対策してますか?

あと息子が扇風機の方へ行ってしまうので
なにか対策したいなーと思うのですが
いい方法はありますか?
柵とかってストーブ防止にも可能なものあれば
教えて欲しいです!

質問多くてすみませんが
お願いします(*´﹀`*)

コメント

kao

扇風機カバーというのがありますよ。メッシュみたいに細かい目のやつです。

エアコンなしで赤ちゃん大変ですね。赤ちゃんは体温も高いし体温調整苦手みたいなので気を付けて下さいね!

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    おー!なるほど!
    試してみます(^O^)
    旦那の叔父にもゆあれました(T_T)
    今お金の余裕が全くなくて(T_T)
    肌着で過ごさせて
    うちわぱたぱた頑張ってます!笑
    回答ありがとうございます♡

    • 7月31日
まなみ

エアコンを買う予定はないのでしょうか?赤ちゃんは、体温調節が未熟なので、この暑さでは扇風機だけでは不充分では?

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    話はでましたがお金の余裕がないので
    買えませんでした(>ㅿ<;;)
    1階は結構涼しいので日中は1階で
    寝るときは自分たちの部屋がある2階で
    過ごしてます😶💦

    • 7月31日
mammy♡

うちも今エアコンなくて扇風機やスースーするやつとかでしのんでますが来年は赤ちゃんいるんで来年までにはエアコン買います!
時季外れなら安いので見てみてください!!

うちはまだお腹にいるんで今年はなんとか大丈夫ですが赤ちゃんいるとさすがにこの暑さはやばいですね汗

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    エアコンなくてこんなに大変だとは
    思ってませんでした(T_T)
    息子に申し訳ないです←
    安くなったとき見に行きます!

    私自身、旦那も小さい頃から
    エアコンがないおうちで
    育ってきたので
    エアコンつけるとか
    考えてなかったです←

    • 7月31日
みい&たいママ

暑いですよね(´⚰`)
昔はエアコンなんてなかったのにいまはエアコンなきゃだめ‼︎みたいになってますよね…
霧吹きで水をかけてからうちわでパタパタするといいってきいたことがあります‼︎◡̈♥︎

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    時代ですね(´・ω・`;)
    それは子供にかけるんですか(º_º)?

    • 7月31日
みい&たいママ

はい‼︎
でも飲めてておしっこ出て熱なければ大丈夫だと思いますよ◡̈♥︎

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    なるほど!
    やってみます(^O^)
    回答ありがとうございます!

    • 7月31日
みっちょん

住んでるアパートにはエアコンがあるのですが実家にはなくて先日1週間ほど泊まりにいきましたが扇風機2台でなんとかなりました(^ω^)!
午後の暑い時間帯にベビーバスに冷たすぎない水に足をつからせたりしてました(•̀.̫•́)✧
あとは泣いてなくても一応こまめにおっぱい咥えさせてました!

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    足だけでもつからせれば
    違いますか(º_º)?
    こまめに授乳ですね!
    心がけます(*´﹀`*)

    • 7月31日
  • みっちょん

    みっちょん

    身体全部をつからせると今度は逆に身体が冷えすぎてしまうかなと思ったので最初は足をつからせて泣かないようだったら腰ぐらいまでつからせたりもしてました(^ω^)
    本当にお腹がいっぱいの時は咥えませんが少しでも喉が渇いてたりするとちょっとでも吸ってくれるのでこまめにしてましたʕ•ᴥ•ʔ
    お子さんだけではなく天翔mama♡さんも熱中症などに気をつけて下さいね(*^^*)

    • 7月31日
  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    なるほどなるほど!
    参考になりました♡
    ありがとうございます(^O^)
    らむりんさんとお子さんも気をつけてください😀

    • 7月31日