※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
雑談・つぶやき

働きたい女性増えて来てますし、実際友達も働くの好きっていう子居ます…

働きたい女性増えて来てますし、実際友達も働くの好きっていう子居ます。

私はできれば働きたくないですが、家計を考えると働かなきゃです。

理想

●扶養内で働く
●子供は2人欲しい
●2人目生まれたら幼稚園行くまでは働かない
実家に帰りたい(でも地元だとどこ行っても知り合いいるみたいのが嫌)
●旅行も年1行きたい

地元に旦那の仕事さえ見つかれば全て叶う。
現実今くらいの給料で地元に仕事はない…。
父母は、祖父祖母のお世話で大変そうだし、少しは協力してあげたい。

マイホーム買いたいとか全然思わないから、祖父の家の2階空いてるし、そこに住むので全然いい!

今の生活も悪くはない。
でも、2人目欲しいのに2人目出来たら、奇跡的に決まった保育園は通えなくなるし、子供2人いると交互に熱出して全然仕事にならないって聞くし怖い…
双子産めたら働くとか考えずに良かったのかもしれないけど、双子だったらそれこそ実家帰ってたかもな。

9月から保育園通い始めるのと、私の仕事も始まる。
新生活‼︎
新しい事する前はいつも無駄にビビる。
もうどうしようもないのに、結局頑張るのに‼︎
呼び出し怖い(>人<;)
仕事と家事両立できるかな
不安の塊。

コメント

デラウェア

理想、私も一緒ですww

やっぱり変な話、お金大事ですよねww

• ちょこ好き

ちょこ好き

コメントありがとうございます😊
    今は働いてますか?
    保育園預けるならガッツリがいいのもわかるんですが、扶養内くらいが私は理想です。
    お金さえあればーって思いますよね。

• 8月31日