※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐥
その他の疑問

お産から40日経ちましたが、出血が止まりません。おりものシートでは足…

お産から40日経ちましたが、出血が止まりません。
おりものシートでは足りないくらいの量です。
1ヶ月検診では、お腹の中に血の塊があるわけでもなく、縫ったところもきれいだから、また1ヶ月後にきてくださいと言われました。
里帰り出産しなくて、旦那は休みがなく朝から晩まで働いているので、旦那に全部の家事をお願いすることができなくて多少やっていたので、そのせいで産後の肥立ちが悪いと言われてしまいました。

1ヶ月検診過ぎても出血が止まらなかった方いらっしゃいますか?もしいましたら、どれくらいで止まりましたか?
また、性生活はもちろん血が止まってからじゃないとだめですよね?

コメント

もちこ

育児お疲れ様です。里帰りせず頑張られててすごいですね✨
縫ったというのは会陰切開ですか?帝王切開ですか?
私は帝王切開だったので2ヶ月過ぎてもありました。

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

ありがとうございます😭そのお言葉とても嬉しいです😭
    会陰切開です!言葉足らずですみません(>_<)

• 8月30日
  • もちこ

もちこ

そうなんですね、私は帝王切開だったのでお役に立てずすみません😣💦⤵
    甘えれるところご主人に甘えてなるべく身体休めてくださいね✨

• 8月30日
  • ひよこ🐥

ひよこ🐥

いえいえ!コメントありがとうございます😭💓

• 9月1日
みな

家事に育児、本当にお疲れ様です。
私は自然分娩で会陰切開しました。産後すぐからガツガツ動いて、退院時にはその足で西松屋の店内走り回ったりしてました😂

出血は完全に止まったなと感じたのは1ヶ月半くらいだったと思います。
なかなか鮮血が止まらず、若干気になりましたが、中に溜まってないのであれば、問題無いと思いますよ😌

友達は2ヶ月かかったと言ってたし、個人差があるんだと思います❗

焦らずなるべくお体大事にされてください😊

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

ありがとうございます😭💓
    みなさんもお疲れ様です!
    走り回れるなんてすごいです(°_°)

自分の母は4人産んでて、1ヶ月経つ前に血が止まったって言ってたので不安だったのですが、止まるのに2ヶ月かかった方もいると聞いて安心しました😌

• 9月1日
タロさん

私は2ヶ月弱くらい続きました
波があり、多いときは夜用ナプキン使わないといけないくらいでした

そして止まったと思ったらあっという間に生理が来て…
それが生理だと思わず婦人科で検査してもらちゃいましたよ
何かと心配ですよね
検査代は安心料だと思って不安だったらいつでも病院に行くのもありだと思います

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

血の量が多いと悪露なのか生理なのかの区別って難しいですよね🤔
    1ヶ月後にきてと言われてるのですが、血の量が増えたりしたら予約を早めようと思ってます!

• 9月1日
ぱる(*´꒳`*)

あたしは帝王切開で生後4ヵ月まで続きました..(笑)

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

4ヶ月、、長いですね😭

• 9月1日