※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

旦那の無精子の手術で急な休みが必要ですが、会社に伝えづらい状況です。正直に伝えるべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

ご相談があります。旦那が無精子のため来週急遽手術することになりました。私はパートをしていてシフトが決まってしまっていて、旦那は車の運転を控えるように言われているため私も着いていくことにしています。そこで休みたいのですが無精子のことは会社のひとに伝えたくないのと、休みたいのが急遽なのでなんて店長に伝えたらいいのか分かりません。。正直に細かい内容を伝えずに手術をすることになったというべきでしょうか?(T_T)
よろしくお願いいたします(T_T)

コメント

MN.K

旦那の体調が悪いだけでいいんじゃないんですか?

• ぽぽ

ぽぽ

そうですよね、、ありがとうございます😭

• 8月30日
クロ(4♂1♀)

「主人が体調悪くて来週検査をするのですが、病院から運転を控えるように言われて私が送り迎えしなくてはいけないので、すみませんがお休みさせてください」
ではダメでしょうか??

私の主人は手首の骨を骨折して簡単な日帰り手術しましたが、やはり運転はダメだったので、
何か他の小さい手術って事にしてもいいと思います😌

• ぽぽ

ぽぽ

シャッポさんもお休みしたんですか(T_T)?パートだし、急遽決まったので仕方ないと思って明日電話で伝えようと思います(T_T)

• 8月30日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

その時はたまたまバイト休みだったので大丈夫でした😉

電話頑張ってください😣
    他の理由を考えてるとついつい長々話してしまいそうになると思いますが、
    サラッと「休む」「すみません」ってとこを伝えれば良いと思います😌

• 8月30日
  • ぽぽ

ぽぽ

来週の日曜日なので急なので代わりになるひともいると思うと言いづらくて、、(T_T)がんばります、、😢

• 8月30日
めめ

夫が手術することになって、でいいとおもいます!もし根ほり葉ほり聞かれるなら泌尿器科の治療でって言えば嘘じゃないですしそれ以上聞かれないと思います。、

• ぽぽ

ぽぽ

余計なこと言うと言いふらされると思うので手術するってことだけ言おうと思います(T_T)ありがとうございます💦

• 8月30日
しゅーみ

手術がある、運転を控えるように言われていて交通手段がないから私が運転しなきゃいけないというのを伝えて、【何の手術か】を上手く伏せて伝えるのがいいのかなと思います💦
デリケートなことなので、ウソを交えても大丈夫かと思います😣

• ぽぽ

ぽぽ

変に正直に言わなくても大丈夫ですよね💦来週の日曜日なので急遽決まったので心配になってしまって(T_T)

• 8月30日
りっちゃん

店長さんが男性なのか女性なのか、それと信頼関係にもよりますが、私だったら、事細かく伝えずに、手術をすることになったことだけ伝えます。
デリケートなことなので、言いふらされても困りますしm(__)m

いい方向にいきますように‼︎

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます(;-;)
    女性しかいないし、優しい店長さんなので大丈夫だとは思いますが土日忙しい仕事で来週の日曜日手術になったので代わりになるひともいると考えると言いづらいのとなんて伝えたらいいのか分からなくなってしまって(T_T)💦

• 8月30日
mama☺︎

本当の事は 話さなくていいと思いますよ。
適当な嘘をついて お休みで大丈夫かと思います。

• ぽぽ

ぽぽ

手術するってことだけ伝えてそれ以上は言わないことにしました!なので明日伝えてみます(*・ω・)

• 8月30日