※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

子供の名前の音程が違う時、訂正するべきか悩んでいます。周りにいない名前を付けたけれど、桜と同じイントネーションで呼ばれることが気になっています。

いつもお世話になってます❤️
子供の名前の音程についてです。

イントネーションが自分がつけたつもりと違う音程で呼ばれた時
訂正しますか?

あまり周りにいない名前を付けた所為なのは分かってますが
読み方が違う訳でもないので
訂正するのもどうなんだろうな〜と😥

例えばですが、さくらと名付けて
樹木の方の桜とイントネーションが同じで呼ばれる感じです。

コメント

ままり

イントネーションの違いは気にしてもしょうがないと思います!
住んでる地域やその人によって変わってきますし、普通の名前でもイントネーション違いで呼ばれてる子いましたよ!

• りす

りす

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!
    なんだか安心しました!
    住んでる地域のことまで考えてなかったので、勉強になりましたありがとうございます💕

• 8月30日
♡まあ♡

子供ではないですが、私自身幼い頃からいろんなイントネーションで呼ばれます笑間違ってないからけど、違う名前で呼ばれてる様な気分になりますよね〜!分かります!!私は訂正した事ないです。お、それ、新しいななんて病院の受付で思った事もありましたね〜!方言もありますしね〜。あまりに気になるならサラッといってもいいと思いますよ!

• りす

りす

ご本人なんですね!
    違う名前で呼ばれてる気分になるの分かっていただけて嬉しいです😂
    ♡まあ♡さんのようにプラスに捉えるようにします!
    うちの子にもそう捉えて貰えるように育てたいと思います😂

• 8月30日
クロ(4♂1♀)

上の子はよくある名前ですが、
下の子はかなり珍しいです(キラキラではありませんが、保育士の友達三人にも初めて聞くと言われました)
なのでたまにイントネーションが気になる時もありますが、
さすがにイントネーションまでこう呼んで~とは言えないですね💦

• りす

りす

うちもキラキラではないですが周りにいない名前って感じで付けました。
    やはりそうですよね〜😥
    気にしないことにします!

• 8月30日
まのん

モヤモヤしてしまいますが、さすがにイントネーションまでは訂正しずらいですね。

• りす

りす

そうなんです。読み方が違う訳でもないしな〜とモヤモヤします😔
    地域や方言もあるんだと考えて気にしない方向でいこうとは思ってます!

• 8月30日
✩sea✩

長女がそうなのですが、今まで保育園や小学校に行き始めた時、一番最初にだけ伝えて、その後は訂正しないです(^_^;)
病院で呼ばれる時はスルーしてます💦

• りす

りす

やはり訂正しないのが一般的なんですかね〜😥
    そうなんです!市役所や病院だと字面しか見てないからか、イントネーションが違ったりするんですよね…💧
    私もその方向でいこうと思います!

• 8月30日