※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちごめ
子育て・グッズ

2歳の息子の誕生日プレゼントでウッディプッディのおままごとセットが気になるが、マグネットが外れそうで心配。実際に使っている方の経験を知りたい。

息子2歳のお誕生日プレゼントにウッディプッディのおままごとセットが気になっているんですが、小さなマグネットが外れそうに見えて買うのを躊躇しています。

人気なので持ってる方が沢山いらっしゃると思うのですが、ヒヤッとしたこと(マグネット関連で)や逆にこんなに激しい遊び方しても外れなかった!などあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

息子ちゃん2人♡

うちも2歳のころ息子に買ってあげました!!
簡単にくっつき簡単に切れてとても楽しそうでした!
3歳になった今でも壊れることはなく使ってますよ!
結構フライパンに入れて私の真似をしてフライ返しして落としたり投げてりしてましたがなにも問題なく使ってますよ!

• もちごめ

もちごめ

同じ頃ですね!実はうちもお片付けの時などに落とす投げ入れるをまだまだするので、同じような遊び方をされているとのことで安心です。ありがとうございます!

• 8月30日
みっちー

うちも持っていますが使って約2年ほどたちますがマグネットが外れた事は一度もありません😊

ただ、桃の種は小さいので下の子が生まれた時は飲み込むのではないかと思い種だけ除けました。
あとはアスパラも口にスッポリ入るのでちょっと注意がいると思います。

しかし普通に遊ぶ分には壊れたりもないですし、マジックテープのように隙間に埃がたまったりする事もありません😁

• もちごめ

もちごめ

2年経っているんですね!外れたことが一度もないとのことで、安心します。

なるほど、確かにマグネット以外に飲み込むサイズになるものは気を付けないとだめですね。うちも、来年下の子が産まれるのでその辺りはしっかり判断しないとですね。

埃がたまらない等やっぱり清潔に遊べるのは嬉しいですよね(*´∀`)

• 8月30日
ひあゆー

近くのイオンのフリースペースに置いてあるのですが、結構長い間置かれてて大きいので平日も誰かが常に遊んでますが、マグネットが取れてたり何かが欠けてたりとかは無さそうです♡

• もちごめ

もちごめ

イオンのフリースペースですか!色んな遊び方をする子がいそう&そんなに毎日のチェックが厳しくなさそうなので、それでも外れてないのはポイント高いですね!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 8月30日

昨年のクリスマスから使ってます(^^)
野菜セットと洋食屋さん、魚を使ってます~

毎日のように遊んでるし結構投げたりもしていますがマグネットは今のところ外れてないですよ。
木の内側に入っているので、マグネットが外れる時は割れたときかなと思います。

投げたり下の娘がかじかじしているため塗料が少し剥げ落ちているところは既にあります。
卵の黄身、魚の頭が結構小さいので卵や魚はやめておくか、下のお子さんが産まれたらしまっておくのが無難と思います!

• もちごめ

もちごめ

三種類ということは、たくさんお持ちなんですね!毎日遊んで投げて……で割れたり外れたりしてないのは、心強いです!

そのままでは口に入らなくても、切ったときに小さなパーツになるものがあるんですね。下の子が産まれたら、他のもので代用出来るように考えたいと思います。
    ありがとうございます(*^_^*)

• 8月31日
もちごめ

回答ありがとうございました!

読んでいるうちに、どんどん欲しくなってきたので(私が……(笑))今月、息子へプレゼントします。
野菜をあまり食べてくれないので、これをきっかけに興味を持ってくれると良いなぁと思います。

皆さんの回答、どれも参考になりましたので一番目の方にグッドアンサーをつけさせてもらいますm(__)m公式ホームページ、楽天、Amazon、コメントを読み耽りましたがママリが一番役立ちました。本当にありがとうございました‼