※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココみな
子育て・グッズ

児童館に初めて行ったら、楽しかったけどママ友との集まりが疲れる。家で遊ぶ方が落ち着く。児童館に慣れるのか不安。毎日通いたい気持ちにはまだなれない。

おはようございます(^^)
児童館について、、
先日、初めて行ってみました。
職員さん達も、他のママさん達も優しく気分転換にもなり、こどもも刺激を受けたのかその日の夜からあーうーよく喋るようになった気がします。
だけど、やっぱりママさん達が集まる場所に行くとどうしても気疲れしてしまいます(~_~;)
家でこどもと遊んでたほうが落ち着けます。
たまに寂しくもなりますが(>_<)

児童館はこれからも、こどものためにも行きたいし、これから通ううちに慣れてくるものですか??
毎日通いたーい!という気分にまだなれなくて😭

コメント

ちち

毎日同じ人が居るわけじゃないし、児童館で子供と二人だけで遊んでもいいし、自由にしたらいいんですよ😊
疲れてしまうのは慣れてないからじゃないでしようか!?
どんどん行きましょう!
私は人見知りですが、ほほ毎日行っています。
考えちゃダメですよー

ミスト

あんまり考え過ぎなくて良いですよ、自分のペースが一番です꒰´͈ω`͈꒱

子供はママの顔を良く見てますし、ママが疲れてたら元も子もないですしね。子供と一緒に楽しめるペースが一番だと思いますよ♪
暑い日が続くので距離があるなら、熱中症とかも気を付けないといけないですしね〜!
気楽にいきましょう(o'ω')ノ

ミスト

私は毎日行ってません^^;
気分的にも毎日行こうと思わないのもありますが、距離が微妙なので毎日とか無理です(´-﹏-`;)

家でやる事もあるし、時間を見付けてお散歩や近所の公園には行きます。
別に毎日行かなくて良いと思いますよー。近所に児童館がなくて全然行ってないって人もいますし、週1とかのたまにの遊び感覚で良いのでは?

ココみな

*ちちさん*
それを聞いて気持ち楽になりました〜☺
私も人見知りですー(^◇^;)
ほぼ毎日すごいですね!
そうですよね、あまり深く考えないことにしますね!!
コメントありがとうございます✨

ココみな

*真さん*
そうなのですね!
うちも距離が微妙です(^◇^;)
歩いてすぐ行ける距離ならまた違ったのかなぁとも思いつつ(。-_-。)

そうかぁ…Σ(・□・;)
それもそうですね✨
気持ちスッキリしました(^^)
コメントありがとうございます♪

ココみな

*真さん*
そうですね!
自分のペースでo(`ω´)o
子育ても我が子と一緒に楽しみつつ頑張りたいです✨

ありがとうございます♪♪
梅雨明けてからものすごーく暑いですもんね!熱中症気をつけます(>_<)真さんもお子さんもお気をつけて!
気楽にいきます✨o(^_^)o