※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
540
子育て・グッズ

千葉市在住の女性が、娘が卵を食べた後に湿疹や咳き込みで心配。卵アレルギーかもしれず、子供のアレルギー検査をしてくれる病院を探しています。

千葉市在住です。
今日、娘に離乳食で卵をあげたところ口の周りに湿疹が出ました。そのあと咳き込んで吐いています。湿疹は初めてでしたが咳き込んで吐くのは何度かありこれで3回目です。今日は右目に充血も見られました(TT)
やはり卵アレルギーかなぁとかなり心配です。
千葉市で子供のアレルギー検査をしてくれる病院でおすすめがありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します(TT)

コメント

コスモス

千葉市立青葉病院はどうでしょう?アレルギー科ありますよ。すごく綺麗な総合病院です。

たゆと

まずはかかりつけに行って、必要ならそこで紹介状書いて貰えるかなと思いますよ!

まみ

中央区のつばきこどもクリニックはいかがですか?
アレルギーが専門の先生です。
他の区から足を運ぶ方もいるようで、いつも混んでいますが、web予約もできます!

miku

アレルギーでしたらつばきこどもクリニックの先生が専門みたいで前に通ってました。
アレルギー検査はいえばどこのクリニックでもやってもらえると思います。
つばきさんの受付が嫌で若杉さんに転院してからですがアレルギー検査してもらえました。
青葉病院は待ち時間も長いし、いろんな方が多く常に混んでるので子連れではおすすめしません。
まずはかかりつけのところにきいてみましょう

男の子まま

息子も卵アレルギーです。
咳き込んだら吐いたりは呼吸系なのでかなり重症で危ないのでもう自己判断で上げない方がいいと思います💦アナフィラキシーになる可能性もあります。私は近くの小児科で血液検査してもらいアレルギー検査してもらってからアレルギー専門の紹介状を書いてもらいました!アレルギー専門の病院に電話しても紹介状がないとむりだと言われたので😢