※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
お仕事

育児休業中で給付金が必要。旦那の都合で仕事の復帰が難しく、退職を考えている。退職のタイミングや給付金の受け取り期間について悩んでいる。他の人手は足りているよう。

現在5ヶ月の子どもがいます。
早番・遅番(21時まで)のあるパートで仕事をしていたのですが妊娠し産休→休職扱いにしてもらっており育児休業給付金を貰っています。
3/21で復帰予定でいたのですが旦那の仕事の都合で遅番勤務が出来なくなりそうです。
ですが職場の方はやはり遅番もやって欲しいとの事なので退職しようかと思っています。
その場合、どのタイミングで退職するのが良いと思いますか?
正直給付金を貰わないと生活が苦しいです。出来るだけ長い期間貰いたいのが正直な気持ちです。
ですが常識的に考えて貰うだけ貰って辞めるのはどうなのかと悩んでいます。
皆さんならいつ退職しますか?
私のポジョンには他の人が入っていて人手は足りているようです。

コメント

まままり

貰うだけもらって辞めるのは人としてどうなのかなと思います(^^;)
早めに連絡した方がいいと思います(^^)
そして生活が厳しいならほかの仕事を見つけるといいですね♪頑張ってください♪

• あやね

あやね

ですよねー( * ›ω‹ )
    コメントありがとうございました!

• 8月30日
ぽこ

私だったら貰えるものは貰って辞めますね!だって権利ですから。
もちろん職場がまだ在籍させてくれるって言うならですけどね🙄

• あやね

あやね

出来るものなら貰いたいですけどね( * ›ω‹ )
    旦那の仕事が決まり次第伝えたいと思います!
    コメントありがとうございました☆

• 8月30日
かな

権利かもしれないけど、権利を主張して義務を果たさないのは非常識ですよね。
常識人なら、早い段階で伝えた方がいいですよ!

• あやね

あやね

旦那の仕事が決まり次第伝えたいと思います!

• 8月30日
y

お気持ちわかりますが、退職すると決めた段階で伝えるのが常識かと思います。

• あやね

あやね

そのようにしたいと思います!

• 8月30日