※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっく
家族・旦那

旦那が中国に1カ月出張にいきます。一応1カ月ですが少し伸びる可能性も…

旦那が中国に1カ月出張にいきます。一応1カ月ですが少し伸びる可能性もあるみたいです。食事代とお小遣いと帰りの飛行機代「飛行機代は後日会社から出ます」カードと現金20万持って行きたいと言うので渡しましたがそんなに使うのでしょうか?会社の人に聞いたらみんな10万は少ない最低15万で余裕持って20万と言われました。海外出張の旦那さんを持つ方、意見お願いします。

コメント

キティc

現金20万は多いいと思いますよ!
海外慣れてないのでは?
旅行券も宿泊も食事も大体はカードきれます。
現金は屋台とかコンビニとかぐらいですよ!
こういう日本人ばかりだから狙われるんですよね😥

• ぶらっく

ぶらっく

初めての海外出張です!
    ですよね、カードじゃなくて現金を使いたいといってます。みんなカード落とすの怖いから現金使ってるみたい、と。
    あげるけど、なんかもやもやします。

• 8月30日
  • キティc

キティc

現金が戻る確率はゼロ!
    カードが悪用されても被害額はゼロ!
    どちらを取るかですね〜
    出張で行くなら、ホテルも食事処もちゃんとしてる所だと思いますし、全部現金なら一ヶ月以上の出張20万じゃ足りないと思いますよ〜

• 8月30日
  • キティc

キティc

カード落とすとか子供か(笑)

• 8月30日
まぁ

現金スられる方が怖いですよ😰

ねこ

兄が海外を転々とする仕事をしていて、中国にも時々行きますが、現金20万は多すぎると思います💧
カードで十分ですよ!

AMTMM🌼

現金10万とカードがあれば充分ですよ🙌✨

ねこ

オーストラリアとカナダをはじて、発展途上のフィリピン、タイ、ベトナムに住んでましたが、それでもカード1枚で問題ありませんよ!20万は多すぎ!女の子がいるところ行ったりしないように気をつけてください!

• ねこ

ねこ

中国にも何度か行きましたが、ローカル屋台じゃなければほぼカード使えました👍

• 8月30日