※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男女ママたん
子育て・グッズ

汗疹で皮膚科受診の基準は?我が子の症状で悩んでいます。皮膚科受診のタイミングについてアドバイスをお願いします。

おはようございます^^
いつもお世話になっています。

汗疹のことなのですが、

みなさんはどれくらいの汗疹で皮膚科を受診されるのでしょうか?

今我が子はうっすら汗疹があるような感じで、お風呂のときや裸になったときに少しかいていますが、ひどく痒がったりしてるわけではありません(´-ω-`)
ですが、皮膚科に早めに受診した方がいいのか迷っています>_<

受診された方、お話聞けると助かります。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

しーちゃんママ

なんか変かな?と思って二日くらいしても治らなかったら行きます。小児科なら風邪などもらうと嫌なのであまり近づきたくないですが、皮膚科ならそこまでですし、予約制のところだと待たなくてもよいので尚いいと思います。
ついでに保湿剤やワセリンなど常備薬も貰ってきちゃいます(^-^)

• 男女ママたん

男女ママたん

お早いコメントありがとうございますm(__)m

なるほどですね>_<☆
    確かに、小児科に行くより気が楽でいいですよね(´◡͐`)

近くの皮膚科を調べてみます!
    常備薬私も欲しかったので、午後の受診を考えてみますね!

ご丁寧にありがとうございました^^♡

• 7月31日
ママリ

うちの子もあせもができてしまいました。痒がらないしうっすらポツポツなのでとりあえず市販の桃の葉ローションを塗って様子を見てます。
あとはこまめに着替えさせたりで様子を見てますが、

赤ちゃんだと皮膚弱いし、皮膚科で処方されたお薬の方がいいかもしれませんね!乳幼児は医療費安いし!

実際に受診したわけではないのですが、悪化する前に早めに受診してもいいと思います!

• 男女ママたん

男女ママたん

お早いコメントありがとうございますm(__)m

私も小まめに着替えさせたりはしているのですが、少し気になって>_<
    そうなんですよね…>_<…皮膚が弱くて、少し汗かいただけでも出ますよね…>_<…ハイハイしまくりなので気がつくともう肌が湿ってて>_<

そうですね!(´◡͐`)医療費助かりますよね!午後の受診を考えてみます!

ご丁寧にありがとうございました(´◡͐`)

• 7月31日
さらぽんママ

気をつけてはいるのですがうちの娘も汗疹ができてしまって皮膚科に受診しました(;>_<;)
あまり酷くはなかったのですが変に市販のものを塗るより皮膚科で貰ったもののほうが治りが早そうなので(´・ω・`)
結果、すぐ治りました(*^^)v

• 男女ママたん

男女ママたん

コメントありがとうございますm(__)m

そうですよね>_<処方してもらう病院のお薬はまちがいないですもんね(´◡͐`)♡

酷くならないうちのケアーが一番かもしれないですね(*´∀`)❤︎

午後受診してみようと思います♡

ありがとうございました*\(^o^)/*

• 7月31日