※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目欲しい☆
子育て・グッズ

沖縄旅行に初めての娘と機内での対処法や日焼け止めについてアドバイスをお願いします。

今度、沖縄に行く事になったんですが、娘は初めての飛行機&沖縄です☆持って行って良かったなーって物などあったら教えて欲しいです!機内でグズついたらどうしよう😭と不安です💧あと、日焼け止めはSPF50・PA++++を持って行ってるんですが、大丈夫ですかね?アドバイス宜しくお願いします🙏

コメント

ね子

日焼け止めのことしかわかりませんが、、笑
日焼け止めはSPFやPAも大切ですが、こまめに塗り直すのがいいと言われていますね(^^)

• 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

私自身が日焼け止め使わないので、知らなかったです😅こまめに塗るようにします☆ありがとうございます😃

• 8月30日
わたちゃんママ

お盆休みに沖縄行きました。

耳抜きがいちばん心配でペットボトルにつけるキャップ付きストローを持参して空港や沖縄でミネラルウォーター買ってマグは持参しませんでした。洗い物なしで便利でした。

機内や観光であって便利なのは写真のようなシールブック、100均にある簡単なおもちゃ、お菓子数種類、ベビーカーです。

美ら海水族館に行ったのですが、外国人観光客が多く、いきなり後ろ振り返って自撮りとかするんでベビーカーでも歩きにくかったです。

• 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

なるほど!確かに洗い物出来ないですもんね!おもちゃも新しく買ってこようと思います!ありがとうございます!

• 8月30日
わたちゃんママ

日焼けどめはビオレのキッズSPF50を持参しました。ラッシュガードつけて、美ら海水族館そばのエメラルドビーチに行きました。

写真のような紐付き脚入れつきの浮き輪が海で大活躍しました。

• 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

私もビオレの日焼け止めです!普段のより強めのやつを買いました!
    紐付きの浮き輪ですね!明日さっそく買いに行ってきます!ありがとうございます!

• 8月30日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

空気入れもかさばりますが、お忘れなく!うちは泊まったホテルのコインランドリーで洗濯、乾燥しました。水着もありましたし、少しでも帰宅してからの負担を減らす為に使いましたが良かったです。

• 8月30日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

なるほど!!!それは良いですね!うちも洗濯しようと思います!帰ってきてからって本当に面倒ですもんね(笑)

• 8月30日
strawberry88

昨日沖縄に来ました〜!
行きの飛行機不安だったんですがお気に入りのおもちゃ、お菓子、新しいおもちゃ、授乳、シールブック(バースデーで買いました)でどうにか大丈夫でしたよ!

日焼け止めもですが、チャイルドシートで使う保冷剤、うちわか扇子あるといいですよ〜✧˖◡̈⃝°˖*

楽しい旅行になりますように♡

• 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

昨日行ってきたんですね!!まだまだ暑かったですか😃⁉️
    やっぱりオモチャとお菓子は必須ですね!
    うちわも持ち物リストに加えておきます!
    ありがとうございます!

• 8月30日
  • strawberry88

strawberry88

今日帰ってきました〜!
    沖縄はまだまだ暑いです😵💦
    帰りは1時間寝てくれて
    CAさんから本貸してもらえたり
    声かけてもらったりしました!

ベビーカーは沖縄では
    借りれるところが多かったです✨

• 8月31日