※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

赤ちゃんとの初旅行についての質問です。6時間の車移動と持ち物に不安があります。初日はビジネスホテルでの宿泊で、ベビーソープなどの対応が心配です。

赤ちゃんと旅行デビューした方に質問です☺️
来月5ヶ月になってから 兄妹の結婚式のため初めて二泊三日で旅行にでかけます。
初めての外泊にドキドキですが楽しみでもあります☺️
車で6時間で長距離が少し心配なのと
持ち物であるといいものなどなど教えてください☺️✨
2泊目は赤ちゃんウェルカムなところなのでベビーソープがあったりタオルも使い放題なんですが
一泊目はビジネスホテルなので ベビーソープとかどうしようかとおもっています💦

コメント

さゆさゆ

車で10時間移動しました💦
ベヒーソープですが、ビオレは赤ちゃんも洗える石けんなので、お母さんと兼用で旅行用の小さいものを買ってはいかがでしよう^_^
後、移動中は赤ちゃんも抱っこかチャイルドシートにしばりつけとくのは可哀想なので、パーキングエリアでレジャーシート広げて少しゴロゴロさせてあげたりしました^_^
最後にうちの子はおしゃぶりに助けられました💦

• りい

りい

ありがとうございます💖
    ビオレですね!親子で使えるのでよさそうですね❤︎ゴロゴロできる時間もとっていきたいと思います!ありがとうございます😊

• 8月31日
さとみ

ビジネスホテルに泊まるときは、試供品でもらったベビーソープやローションを持って行っています(^^)
寝るときにいつも使っているタオルケットやおくるみもあると安心して寝てくれました✨
バスタオルも部屋に大人分しかなかったら、フロントに赤ちゃんの分もお願いしてもらっています!

お泊りで旅行楽しみですね💓

• りい

りい

ありがとうございます❤︎いつもつかってる物は確かに安心しますよね❤︎持って行こうと思います💖ホテルに子ども分のタオル催促ですね😂ありがとうございます💖

• 8月31日
  • さとみ

さとみ

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    チェックインのとき、催促する前に子どものタオルのセットとアメニティーまで準備してくれるホテルもありましたよ💓

楽しんできてください(^o^)

• 9月1日