※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

授かり再婚で、夫の両親が反対していた過去があり、最近は態度が変わり、出産を控えているが両親の対応に悩んでいる。他の兄弟も結婚せず、初孫を可愛がってもらいたいが、寛大に許せるか悩んでいる。

授かり再婚なのですが

授かる一年前に結婚前に、向こうのご両親から猛烈に反対されいろんなことが重なり別れていました。

別れてるにも関わらず、月に一度はデートしてて

授かったわけですが

向こうのご両親が反対してたの分かってただろう!と激怒しまして(›´A`‹ )(仕方ないと思いますが)

それでも、もちろん譲れず

なんとか説得して今に至ります。

結婚してからは手のひらを返したように態度が変わり

切迫早産時などはおかずの差し入れを持ってきてくれたり優しくなりました

最近は直接電話があるほどです

出産を控え、

産んだらもちろん見せてあげたい気持ち(初孫)

と一緒に

おろしてと言われたことや、
産んでも息子には会わせないと言われたこと、
それを考えると抱っこされたらモヤモヤするのかな〜

考え出したらイライラと悲しみが_:(´ω`」 ∠):_

結婚が決まるまではさんざん酷いこと言われたので、
腹の虫がおさまらないのかもしれません〜

そんなこと言ってても仕方ないとし、初孫で他の兄弟も結婚せず40超えてるので可愛がってもらいたいという気持ちはあるんですけどね

産んだらおさまるのか、ガルガルになるのか(笑)

みなさんなら寛大に許せますか?

コメント

こもも

今は色々と良くして下さっているのでしたら、今後もずっと付き合って行く訳ですし、私でしたら水に流すと思います。
そもそも、義両親に反対されて一度は別れ、それでも会って妊娠したのでしたら尚更かな?と。

• ゆこ

ゆこ

水に流せると思って、ここまで私も母の日や誕生日などケーキ作ったりしてたんですが…マタニティブルーなんですかね_:(´ω`」 ∠):_

可愛がってたら、一言でいいからグサッと言ってやりたい気分になってしまう悪い自分がいます( ´ᐞ` )

• 8月30日
  • こもも

こもも

ゆこさんも頑張って歩み寄られていたのですね。
    もしかしたら仰る通り、マタニティブルーなのかも知れませんね。
    間違いなく、義両親は初孫ですから可愛がるでしょう。
    その頃にはゆこさんの心境も、許せるように変わっているかも知れませんよ。

• 8月30日
  • ゆこ

ゆこ

時間が解決してくれそうですよね(ˊᵕˋ)

親に説得されかけて同意書に名前書いた旦那には絶対産まれたら一言いってやりますけど!!

そこに義両親のこともまとめてぶつけて済ませておきます(´罒`)

• 8月30日
✳︎

きっと、あちらのご両親も考えを入れなおしたんですねー!
今は良いご両親なら、許せない気持ちあるけど、私なら普通にします!!

もし、産まれてからも酷いこと言われたりしたら、もう会わないと思います。

やっぱり困った時は頼ったりもあると思うので、頼れるところは頼ってたら良いですよー笑

• ゆこ

ゆこ

そうですよね、頼れるようにうまく立ち回って…

良くしてもらってからの人柄は好きですし

きっと一時期なもの!!

ですよね(›´A`‹ )

• 8月30日
しろ太

結婚を許してもらったわけですから、ゆこさんも相手の両親を許してあげたらどうですか?

確かに酷いこと言われて傷ついたとは思いますが、今は丸く収まっているのですから。これからはいい関係づくりができるといいですね(^^)

• ゆこ

ゆこ

これからの関係が大きく左右されますもんね( -᷄ω-᷅ )

我慢して何年もたてば、忘れて…

それが子供のためでもありますよね(*´ω`*)

• 8月30日
はる

状況は違いますが、私も結婚を視野に入れ2年付き合ったのちそろそろ年齢的に結婚したいなぁ〜と思ってた矢先に赤ちゃんを授かったんですが、旦那の父の了承は得たんですが、旦那の母親には順序が違うと猛反対されたまま…それを押し切り結婚しました😣
むしろ私に直接ではないですが、旦那が説得する段階で順序が違う、赤ちゃんは堕ろせと言われたと聞き、ショックと怒りと、同じ女として母として、授かった命を簡単に殺せと言われた事が許せず、今でもそれを聞いた時の悲しみや怒りで、今後もし赤ちゃんが生まれて接触を試みてきたとしても、私は絶対に許せないし許すつもりもなければ子供に会わせたくもないし私自身会いたくないです😠
許してくれた向こうの義父も義母の手前か籍入れてから何の音沙汰もなく私達や赤ちゃんの事を気にかけたり心配したりする素振りもないままだし、初孫を楽しみにしてる様子も見受けられないしお祝いや支援等も一切ないので、生まれても義父にすら会わせたくないし私も会いたくないです(>_<)
やっぱり言われた人にしかこの気持ちは分からないと思うし…祝福して支援とかもしてくれるならもちろん関係は良くしていきたいけど、私はもう今更無理だなって思って諦めてます😓
初孫が嬉しいとかいう気持ちが持てない人もいるんだなって悲しくなります…

• ゆこ

ゆこ

いざ産むとなったら可愛がるなんて調子良すぎるんじゃないかなと思いますよねw

祝福も支援もないなら尚更…

女として、いろんなしがらみはあっても子供を守りたいという気持ちとか赤ちゃんをおろすとかそうゆう考えにいたる人の気持ち…ほんとわかりません

子供のためには頑張ろうと思いますが、彩ママさんに共感してもらえて少しスッキリしました(ˊᵕˋ)

• 8月30日
  • はる

はる

私自身、母子家庭で育って父親の顔や名前さえ知らずに育ったので、小さい時から人一倍温かい両親揃った家族に憧れが強かっただけに、余計悲しいです😢
    結婚したら義理でもお義父さんが出来るんだ!とか優しくしてもらったり可愛がってもらえるの楽しみにしてたのでしょうがないけど、つくづく恵まれないなぁ〜ってほんとに悲しくって…
    こういう事って虚しいし正直こんな状況って事を周りに言えてないので、こうして似たような方がいらっしゃって気持ち共有出来た気がして嬉しかったです😢
    私もいずれどうなってくか分からないし葛藤もあるけど、お互い頑張りましょうね😢

• 8月30日
  • ゆこ

ゆこ

私も恵まれてなかったので…それで一回目の結婚失敗してシングルになって…そのあとにこの仕打ち_:(´ω`」 ∠):_

幸せな家族、本当に憧れます

ないなら、自分で作るんだ!!って強く思ってシングルでもやってきて、今回過程はどうであれ再婚できたのであるものは大切に…頑張ります(*´ω`*)

彩ママさんも心穏やかに幸せな家族に恵まれますように♡

• 8月30日
さおりん

私も丁度今同じ感じです。私に子供たちがいて、彼氏との子供を授かり、彼の御両親には反対され、おろせと言われ、息子とも縁切ると言われています。
もちろん順番が違うことは申し訳ありませんが、おろせと言われたこと、正直、根に持っていて、「もし子供が無事に産まれても会わせません!赤ちゃんが生まれたからかわいいって手のひら返されても私にはそんな切り替えはできませんから」と最初にハッキリと言わせていただきました。
前夫との時もおろせと言われてその後絶縁してました。

• ゆこ

ゆこ

息子とも縁を切る、うちも言われました( -᷄ω-᷅ )

もちろんこっちとしても申し訳ないと思ってないわけじゃないんですが、切り替えられませんよね…

夜中にふと思い出すと悲しくて、我慢しなきゃいけないのかなぁと思うと悔しくなります

• 8月30日
♡ポテト♡

複雑ですね。。。
私は3ヶ月前に出産しましたが、子供の顔見てると、状況がどうあれ、堕ろせなんて言われたら私だったら絶対根に持つだろうし会わせたくないって思っちゃうだろうなって思います。
でも今後、ゆこさんにも良くしてくれる態度が変わらずに子供を可愛がってくれるなら、悔しいでしょうが波風立てないでおいた方が、色々支援や手助けが望めそうですよね💦
おじいちゃん、おばあちゃんに可愛がられた思い出って、子供にとっては大切な経験になるだろうし、ゆこさんも支援があって助かるなら、と思います‼︎

• ゆこ

ゆこ

頭では分かってはいるんですけどね、必死に産むのにケロッとよしよしされるのかなーとか思うと…

夜中にブラックな私がでてきます(´Д`)

でもみゆさんの言うとおり、おばーちゃんに遊んでもらったりしてもらえる子供のほうがもちろんいいと思うので…子供のためにも頑張ります!!

• 8月30日
  • ♡ポテト♡

♡ポテト♡

ほんと、産む方は必死だし10ヶ月の妊娠期間も大変な事多いですよね>_<
    ケロッとよしよしは、確かに気にくわないですね。
    ゆこさんの気持ちに無理のない程度でいいと思います。
    安産と、元気な赤ちゃんお祈りしてます❣️

• 8月30日
  • ゆこ

ゆこ

暖かいコメントありがとうございます(*´ω`*)♡

義理母に関しては特に、出産の大変さもわかるくせに〜!と思うから余計に(›´A`‹ )

仲良くなったからいいんですけど、こないだはまだ若いからもう1人〜…なんてボソって言われて、こんにゃろーと一瞬思いましたw

• 8月30日
K

私は実のお母さんの方の祖父母にでき婚だった為反対され産まれて来た子です。
私が産まれた途端にやはり初孫だったからか凄く可愛がってくれて私自身も本当に産むの反対してたのか分からないぐらい素敵な祖父母でした( ´•௰•`)
今は亡き祖父母なので素敵な思い出ばかりです。
ですがお父さんの方の親族はあまりいい気はしてなかったみたいで今でもたまに反対してた事を言うので30年も前のことを言われるの気に触ります。笑

産まれてきてくれても可愛がってくれたら子供にとってもいい祖父母であると思いますよ(^^)♡

でもゆこさんにはやはり根っこの部分に残りそうですね(T_T)私だったら根に持ちそうです笑