※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん!
子育て・グッズ

札幌市の一歳半健診に行く際、車がなくタクシーで行く予定。ベビーカーが必要か、健診内容や所要時間を知りたいです。

札幌市の一歳半健診に行かれたことのある方に質問です。

札幌市の一歳半健診に来月行きます。

今までの健診は夫と一緒に行っていましたが、今回は仕事の都合で来れずに私と子供での参加です。

車が無いため区役所までタクシーで行って抱っこ紐で過ごそうと思っていますが、ベビーカーがあった方が良いですか?

あと、健診のの内容とかかる時間だいたいで構いませんので教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします!

コメント

あかちゃん

検診の部屋に入る時にベビーカー置き場あって抱っこか歩きになるのでベビーカーはいらたいと思います(^^)

• ぼん!

ぼん!

こんにちは、お返事ありがとうございます!
    結局は抱っこか歩きなんですね…。それだとベビーカーは大丈夫そうです。

ありがとうございました!

• 8月30日
ここたま

こんにちは!8/22に行ったばかりです!
内容は裸で身体測定→オムツのみ履いて内科→歯科(寝そべって)→そのあと相談や展示スペース
朝イチでいけば、ほぼ待ち時間なく行け、開始10~20分で終わりますよ(^^)
8:45~ですが、その前から番号札とっておけます!
待ち時間が発生したら結構かかりますが(^^;

ベビーカーはなくて大丈夫ですよ!
絵本やちょっとした遊びスペースもありますし、健診が始まれば抱っこなので!

あと健診後など、同じ建物にある、えほん図書館などオススメです(^^)
バスや地下鉄の方でも直結なので区役所・保健センターその他楽になりましたよね(^^)
気をつけて行ってきてください!
何か心配ごとあればご連絡ください!

• ぼん!

ぼん!

こんにちは、お返事ありがとうございます!

内容詳しく教えてもらって助かりました。
    朝一番に行こうと思っていましたが、時間の前から番号札取れること知らなかったです!
    さっと行って楽になりたいと思っていたので一番で行く気持ちでいきます(^o^)/

ご丁寧にありがとうございます、気持ちが楽になりました!

頑張ります!

• 8月30日
  • ここたま

ここたま

すいません、勝手に白石区の話していました(笑)
    ボケててすいません(^^;

白石区の22日は35分位にいって9番位でした!

• 8月30日
  • ぼん!

ぼん!

いえいえ!
    私が何区なのか言ってなかったのですみませんでした(>_<)
    白石区は新しくなったとテレビで見て一度行ってみたいと思っていました。ここたまさんにえほん図書館があると教えて貰って今度行こうと思いました!
    ありがとうございます(^^)

• 8月30日
ruru(人 •͈ᴗ•͈)

手稲区だと、8時25くらいに行けば1番でしたよ💖
1歳半なら結構歩きたがりますか?
もしあまり乗らないなら、ベビーカーいらないかもですね!
あと、検診日はズラせるので、旦那さんと都合いい日で検診やっていればその日でもいいと思いますよ💖

• ぼん!

ぼん!

こんばんは、お返事ありがとうございます!
    だいぶ早い時間に受け付けてくれるんですね!私もそのくらいに行こうと思います(^^)
    歩きたがりなので確かにベビーカー嫌がるかもしれません…(笑)
    健診日ずらせるんですね、悩みます…1人だと荷物とか放ったらかしにできないなと思ってしまって(_ _).。o○
    もう一度夫と話し合ってみようと思います!

ありがとうございました!

• 8月30日