※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

3歳の娘の七五三について質問です。持ち込み着物で当日撮影を考えています。着物持ち込みの方は前撮りしましたか?どこの写真館で撮りましたか?

今年の9月に3歳になる娘がいて、七五三をしようと思っています。
子どもの着物は旦那の妹が着たものを着る予定です。
撮影もその着物でしようと思うのですが、持ち込みの着物だとお参り当日の着付けのみはできないそうです。なので、当日撮影にしようと思っています。
そこで教えてほしいのですが、
・着物持ち込みの方は前撮りしましたか?当日撮影にしましたか?
・スタジオアリス、スタジオキャラットなど子ども写真館や地元の写真館など、どこの写真館で撮りましたか?
教えて下さい。
よろしくお願いします🙇

コメント

るこるこ

お宮参りの時に着物を購入したので、被布を買い足して、前撮りしました。
三歳の着付けは素人でもできると思います〜。裾上げのために試しに着せましたが、帯もないですし!
前撮りは大手スタジオが嫌で、個人カメラマンさんに頼んだのであまり参考にならないと思います。すみません。