※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナママ
家族・旦那

旦那さんが飲みにいく時奥さんに行ってもいいか聞いてきますか?自分で勝…

長くなりますが聞いて下さい。

旦那さんが飲みにいく時
奥さんに行ってもいいか聞いてきますか?

自分で勝手にいくと決めて
明日飲みに行くから!というような旦那さんはいますか?

もし、行ってもいい?って聞いてきて
ダメだと言ったら行くのを諦めますか?

私の旦那は行ってもいいか聞いてきて
ダメと言っても行くのを諦めません

明日、地元の子達で集まるそうです
場所は近くなく電車でしか行けないところで

さっき言っていいかと聞かれたけど
日曜日に里帰り中の実家から帰ってきて
子供が2人いてるので寝不足でしんどいのと
家にいて子供の相手もしてほしいし
お金がないから
ダメと言ったら、俺は行くからと。

なんで言ったらあかんのか聞かれて
上のことを言ったら
俺が家にいるのといないの変わらんやろ?って
この一言にグサってきました
まぁ家にいても下の子の沐浴するだけで
ご飯食べたらお皿も両手でもてる2つしか下げずに
タバコ吸いに行ってそれ以外は携帯です
娘と遊ぶこともあんまりしません。
家事育児全て私1人でやってます
オムツすら変えません
確かにいてもいなくても一緒やなって思います。

でも集まりに行かせへんのは
ひどいですかね?
今まで好き勝手させてあげてたけど
それが正しいのかわからなくなってきました。
自分勝手な旦那に腹立ってきました。


コメント

ひなくんママ

え。お前は独身か!って言います(笑)
いつまで独身気どってんだ😂
会社の飲み会だけは行かせていますが
できるだけ早く帰ることを条件にしています
(女の人はいないっていう条件付き)

  • ヒナママ

    ヒナママ

    もう結婚して子供もおるねんで!って
    何回も言っているのに
    わかってるよだけで
    遊ぶことの何があかんのかわかってないんでしょうね、

    一応日付まわるまでに帰ってこれるんって
    聞いたらそれはお前の束縛やろ?とか
    わけのわからんこといわれました😞
    女はどうなんだろう。聞いてないからわからないけどおると嫌ですね

    • 8月30日
キティc

男の飲みってなんなんでしょうね?
時と場合を考えろって思いますけどね!
こっちは大変なのに、自分だけ良い思いしてムカつくし!
その辺わかってないのか余計に腹がたつ!

  • ヒナママ

    ヒナママ

    もっと協力的な旦那だったら
    たまには行ってきていいよって
    いえるんですがね、、(笑)

    自分勝手すぎてムカつきます

    • 8月30日
arc

うちは決まってからの事後報告です。
わたしもダメとは言わないし、好きにして貰ってます。

その代わり、他の休みの日は家族サービスしてもらいます( ¨̮ )
子供2人みてもらってわたしの自由な時間ももらいます。

  • ヒナママ

    ヒナママ

    休みの日に家族サービスしてくれるなら
    話は別です😖
    日曜日しか休みないんですが
    ほとんど趣味の野球とかで
    家族サービスなんて滅多にありません。
    俺が子供を見といたるから
    あそびにいってきたらっていうけど
    口だけで実際行きたいなーって時に
    聞いても見てくれません😳
    というか普段から面倒見ないから子供を任せられません(笑)

    • 8月30日
☆まめた☆

生まれてからはないですが…
○日に飲み会がある!
と言われます。
私もそっか-。くらいなので特に考えなしでした。行きたくなければ誘われたけどやめた。といいますし…。
聞くというよりは決定事項とした感じですかね。
ただ主人の性格上、私が苦言を呈すると飲みにはいかないとおもいます。

  • ヒナママ

    ヒナママ

    前もって言われるのなら
    まだ許せますよね〜😞

    でも行かないでというと
    行かないんですね!
    旦那は何があっても行くから!って
    言ってます(笑)

    • 8月30日
yhym

私の主人は聞いてくれます。
食事のこともあるので。
でも、行かないでと言ったことはありません。
急に飲み会になった!ごめん!
と言われて、夕飯が無駄になっても次の日のランチに食べれば良いと思って嫌な気にはなりません。

主人は多忙で週に1日か2日帰宅するくらいでほとんど不在です。
なのでワンオペ育児です。

家にいてもなーーーーんにもしません。

3人目は1ヶ月で寝不足ですけど、頼りたいと思うとしんどくなるので何も考えずに育児してますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

元気に仕事して、家に帰ってくるなら良し。
飲み会も自分のお財布と相談して行くなら良し。

そう思ってます(ーー;)

  • ヒナママ

    ヒナママ

    食事作った後に言われるの
    ご飯手抜きできたのにって思うので
    腹たちます😡

    旦那さん忙しいんですね😞
    頼りたいと思うとしんどくなるの
    すっごくわかります!!

    今1ヶ月のお子さんがいてるんですね!
    質問と関係ないことを聞きますが
    1歳5ヶ月になる上の子が外に行きたがるんですが
    まだ下の子が7日に産まれたばかりで
    連れて言っていいのかわからないんですが
    yhymさんはどうしていましたか??

    • 8月30日
  • yhym

    yhym

    旦那は出来ない奴。
    頼れない奴。
    そう思って子育てしてます(笑)
    私は里帰りしてましたが、生まれて28日目に長距離で帰ってきました‼️

    お出かけも、生後20日くらいで行ってました‼️
    室内の遊ぶ所とかです(*^^*)
    スリングか、ベビー用のカートなどで出てました(*^^*)

    本来なら1ヶ月までは大人しく…と思いますが上に子供がいるとそうは行かないし、そうやって逞しく成長するんだなぁなんて思いながら出てました(ーー;)

    外はちょっと暑いので、室内だと大丈夫だと思いますよ(*^^*)

    • 8月30日
  • ヒナママ

    ヒナママ

    うちも頼れないです😒
    子供2人がグズグズしてるのに
    横で平気に携帯いじってるし
    抱っこしてって言わなしないです。

    生後20日からお出かけ
    行ってたんですね〜!
    室内いいですね!
    まだ外は暑いですもんね😵
    やっぱり上の子いてると
    1ヶ月は外出さないって無理ですよね😓
    ありがとうございました!

    • 8月30日
むむ太郎

まず旦那が飲みに行く事が半年に1回あるか無いかぐらいなんですけど…
当日に決まった行ってもいいか?と聞かれ、快く良いよと言えた事は1回も無いです(笑)頻繁にある訳でもないし、息抜きや人との付き合いも大事にして欲しいと思いダメと言った事も無いですが🙊

行かせないのは酷いとは思いません。
金銭的に余裕が無ければあれですけど…

例えば、いつもより早く帰って来て欲しい
少し1人の時間が欲しいから仕事が休みの日少し見ててくれるなら、等約束事を作ってみては??

  • ヒナママ

    ヒナママ

    飲みに行くこと自体少ないんですね!
    それなら全然快く行ってらっしゃいと言えるんですが、、

    早く帰ってきてと行って帰ってきたことはないし
    休みの日に見ててもらいたくても
    普段から面倒見ないから
    任せられなくて💦

    • 8月30日
あんな

うちの旦那は勝手に飲みに行くこと決めて行きますよ!
明日とかではなく、突然今日行くから!がほとんどです😅
いてもいなくても変わらないし、言うなら、いた方が旦那の世話まで焼かなきゃいけなくて疲れるので、私は飲みに行くと言われたら、ヤッター👍って感じですけどね・・・
私が、キャバクラだろうが何だろうが文句言わずに行かせるので、旦那は、友達や職場の人に「デキた奥さんで羨ましい」と言われているらしいですが、いやいや!ただいない方が楽だと思ってるだけですから✌️って感じです。

まあ、うちは旦那の稼ぎがかなり良いので、お金の心配がない分、自由にして良いよーっていう余裕があるのかもしれません。

お金なかったら、「お金ないのに飲みに行ってんじゃないよ!」ってなりますよね。

でも、同じ会社の同じくらいの稼ぎの人の奥さんも文句言う人多いみたいなので、私みたいな人は貴重種かもしれないですけど・・・

皆さんの言い分は、「子どもが小さくて私は出かけられないのに、自分だけいいわね!」ってことらしいです。

私からしたら、よそのご主人はそんなに子育て家事を手伝ってくれるのかな?だとしたらうちの旦那使えねーって感じですよ。笑

  • ヒナママ

    ヒナママ

    うちもその日の夕方に飲みに行くからって
    言うことよくあります。
    ご飯作った後だったら腹たちます😡

    キャバクラなどに文句も言わず行かせてるのができた嫁って間違ってますよね(笑)

    あんなさんのとこは稼ぎがいいんですね〜!
    お金に余裕があれば全然行っておいでーって
    むしろラッキーってなると思います!
    でもうちは支払いでほとんど消えるし
    お金ないなら諦めたらいいのに
    どうにかして行こうとしてます。

    うちの旦那も使えないですよ(笑)
    悲しいくらいなにもできません😭

    • 8月30日
のこのこ

行っていいか聞いてきますよ。
ダメと言ったことはないので参考になるかはわかりませんが。
頻度にもよりますよね。

  • ヒナママ

    ヒナママ

    普段はダメとは言わないです😖
    今回は産後すぐなのとお金がないので。
    頻度は多いほうかな〜
    日曜日にも飲みに行っていました
    しかもその日は朝帰りだったそうです。

    • 8月30日
結

私の旦那の場合は飲みがあるなら、当日飲み会で遅くなると一言言ってきますが、多忙で飲みに行く事自体滅多にないため、快く送り出してます。
だいたい二次会は私達の家なので、お酒やとりあえずすぐ出せるような、おつまみは常に常備、泊まってっちゃう人もいるので、布団も最低3セットは日干ししてます

  • ヒナママ

    ヒナママ

    飲みに行くことが少ないんですねー!
    それなら快く送り出せますね😊

    二次会は自宅なんですか!
    私もたまーにうちで集まって遅くまで
    騒いでることありますが
    眠くなると寝に行くしおつまみなんて
    常備してないし布団の用意もできません😳
    早よ帰れーってイライラしてしまいます(笑)

    • 8月30日
みな

うちは遊びに行くのも3ヶ月に一回くらいで…
いつも決めてから報告してきますが、快く送り出します笑
でも、お金がないなら話は別ですね…

  • ヒナママ

    ヒナママ

    3ヶ月に一回とかなら
    快く送り出せます!!

    お金がないのに行こうとするのは
    やばいですよね(笑)
    もう行かないって事になりましたが、、

    • 8月30日
よっちゃん

行ってもいい?は必ず確認してきますね
飲み会の相手によりますけど
一緒にいく?など聞いてきます( ¨̮ )

  • ヒナママ

    ヒナママ

    行ってもいい?って確認されるんですね!
    うちはほとんど行くから!って言われます。

    • 8月30日
hokke

ウチは決まってから「○日飲み行くから」って言われます。
この間も友達と飲みに行ってました👍お小遣いの範囲でなら、お土産も買ってきてくれるので飲みにいっても良いかなぁと😅
一緒に行く人も私の知ってる人なので😊

  • ヒナママ

    ヒナママ

    決まってからの報告なんですね!

    でもお小遣いの範囲でやりくりして
    行くのなら全然構わないですね😊
    ないのに行こうとするからびっくりします(笑)
    お土産買ってきてくれるなんて
    優しい旦那さんですね💕

    • 8月31日