※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいたんママ
子育て・グッズ

お義母さんから100万円当たったので、ミシンを買いました。ミシンを使って何を作ればいいかアイデアが欲しいです。

お義母さんが宝くじで100万円当たりました!夫婦でそれぞれ好きなものを5万円ずつ買いなさいとお金をくれました!貯金禁止でということだったので、ありがたくずっと欲しかったミシンを買いました🙆
早く何か作りたいなぁと思っているのですが、ミシンを持ってる方はどんなもの作られてますか?お子さんのものでも家のインテリアでも、どんなもの作ってるか参考までに教えてください🤣
裁縫好きですがそんなにうまくはないので、なるべく簡単にできるものだとありがたいです😂😂

コメント

ゆーたむ

いいですねー♡5万円のお買い物したーい😊💕✨

私、スタイとか〜エルゴの収納カバーとか作ってましたよ✌️
結構簡単なので時間があればどんどん作りたくなりますよ😊

• らいたんママ

らいたんママ

コメントありがとうございます!
    抱っこ紐のカバーいいですね🙆作ってみます★
    ほんとに5万円の買い物なんてありがたすぎます😭✨

• 8月30日

わー!義母さんすごい!!
いいですねー✨
簡単に直線縫いだけでクッションカバーとか、ペチコートとかカーテンとかラグマットつくったりしてました。
これからは子どものためにお洋服やガーランドなど作ろうと思ってます♪

• らいたんママ

らいたんママ

カーテンちょうど買おうかとおもってたので、手作り挑戦してみます😌
    ラグマットとかもいいですね!
    でもやっぱり子供用品が1番気合い入りそうです🤣

• 8月30日
ちょびあん

良いですね♪羨ましい〜☆
私もミシン欲しいと思いつつ手を付けられません!!(笑)
作りたいと思っていた物はスタイ、抱っこ紐やチャイルドシートなどのよだれカバーは簡単だし作りたいと思いました☆スタイは手縫いで作りましたが、自分好みの形、生地、厚さの物はなかなか売ってないので重宝しました(^^)

• らいたんママ

らいたんママ

コメントありがとうございます!そうですよね!自分ではなかなか買えなかったんで、ミシン本当に嬉しすぎました😭✨
    スタイはたしかに自分の好みの物ってなかなかないので、手作り挑戦してみます🤣

• 8月30日
めぐお

最近は子供のものばかりですね。
スタイや抱っこひもカバー、記念撮影用の小物や服、娘とおそろいのヘアバンドなどを作ってます。
保育園入園の際は入園グッズに活躍してました✨

• らいたんママ

らいたんママ

お揃い物いいですね😚うちは息子なんで小さいうちしかお揃いできなさそうだし、作ってみます😙💓
    娘さんとお揃いヘアバンドいいですね💓💓
    保育園入園グッズもこれから役立ちそうです!

• 8月30日
あーば

私はは保育園のタオルエプロンばっかつくってましたが、最近手ぬぐい一枚でズボンが作れると知りこの間作りました!!
セットアップみたいにしたいので次は上の服作る予定です♫

• らいたんママ

らいたんママ

手拭いでズボン作れるですかね😍手拭いなら100均とかにも可愛いのあるんで挑戦しやすいです❤️セットアップもいいですね!まずはズボンから頑張ります🙆✨

• 8月30日