※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍋
ココロ・悩み

実母が性別をしつこく聞いてきて困っています。男女どちらでも良い考えですが、性別を気にされていることがストレスになっています。

今日から6ヶ月入りました🌟

妊娠が分かった時点で実母には報告したんですがまだ性別の分からない初期の頃から性別をしつこく聞いて来ます💦

私は姉兄がいて結婚し子供もいるのですが皆んな男の子で女の孫が欲しいと言われ続けてます。
不妊治療をし授かった命、私は男の子でも女の子でもどちらでも良いと考えてます😅

会う度、電話の際、性別を聞いてくるのが本当に嫌で会う頻度を減らしたり電話も出なかったりしてるのですが私の心が狭いのでしょうか…

コメント

◎

元気ならどっちでもいいですよね〜( ˆoˆ )
産むのはpipiさんですしね(>_<;)
私も女の子がいいって言われ続けて男の子でしたが
男でも孫なら嬉しいって言って貰ってます(*’ω’*)

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

孫なら嬉しいの言葉、私も言われたいです😓

• 8月30日
かんさん

私も上ふたりが女の子なので
男の子がいいねと言われます…
義父には女の子ならもういらないな
とまで言われました💔
結局女の子でした( ̄▽ ̄;)
義父には出産報告もするつもりもなければ
会わせるつもりもありません(笑)

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

私も産むなら女の子と義父に言われてます💦終いには何もしてやれんから孫はいらんとまで言われたので妊娠報告してないですヽ( ̄д ̄;)ノ笑

• 8月30日
mai★

ママがゆったり心おだやかに過ごすことが赤ちゃんにとって何より大事です(*^_^*)

「毎回毎回、性別の話題ばっか。私の体調や赤ちゃんが順調かどうかをもっと気にかけてよ(`_´)」って怒っちゃってもいいくらいですね。

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

何回か性別ばっかり聞かないでと怒ったことはあるんですが、旦那から実母に言って貰っても効果なしでした^^;

• 8月30日
riri

男だよ~

って言ってみて、反応が酷かったりしたらキレましょう!
「どちらでも大切な命!お前の為に産むんじゃない!」って。

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

実際まだ性別が分からないので性別が分かったらまた考えます😭

• 8月30日