※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな257
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんが、ミルクを飲む時に泣きながら飲む様子が続いており、困っています。乳首や飲ます体制を変えても改善せず、病院でも原因が分からず困っています。同じ経験の方やアドバイスをお願いします。

生後1カ月の子供のママです。
1週間ほど前から、ミルクを哺乳瓶で飲む時に、怒りながら泣きながら飲むようになりました。苦しいのかと思って離すとギャン泣きし、また咥えさせると勢いよく吸い付いてきますが、また泣き出すという繰り返しです。

哺乳瓶の乳首のサイズを変えてみたり、哺乳瓶自体も変えたり、大きくなってからもずっと使える乳首にしたりなどしてみましたが、まったく直りません。
飲ます体制もいろいろ変えたがだめでした。お腹が張ってるのかと思ったのですが、途中でげっぷさせてもだめだし、うんちの後での授乳でも変わりません>_<
ミルクの時間がとても苦痛になってきてしまいました。
最近では母乳のときもそんな風になってしまって本当に困っています。
同じような方や、なにかわかる方いらっしゃいませんか?

病院で相談しても原因不明で…

コメント

momow

う〜ん(>_<)
どうしちゃったんでしょうね?
あれこれ試していらっしゃる様なので、あとはミルクの種類を替えてみるとか?

どこかが痛いとかなら、口内炎があったり、喉が腫れていたり、中耳炎だったり?ですかね(>_<)
でも、病院で診てもらってるようなのでそのあたりはきっと違うんですよね..

あとは何だろう?部屋の室温が暑いとか
ミルク以外の何か不快なものがあるのかもしれないですね(´-ω-`)

私の娘も、おっぱい怒りながら飲んでる時ありましたが
生理中の授乳は味が違うのか、飲むのを嫌がりましたし
普段の時は、おっぱいがいきよいよく出過ぎて飲みづらくて怒っていたみたいですσ(^_^;)

• かな257

かな257

ミルクも変えてみたんですけど、だめでした>_<
    なにか気に入らないんでしょうね…(ーー;)
    大きくなるにつれて治ってくるんですかね?

• 7月31日
まるこ♪

私もたまにあるのですが、
哺乳瓶の蓋をキツく閉めてませんか?
空気が入らず密閉状態になり、吸い付いてもミルクが出てきません!
うちの子はそれで怒ります(^^;

• かな257

かな257

私もそうかなと思って、ミルクのとき何回も締め直したりしてるんですがだめなんです>_<
    もうお手上げです〜(ーー;)

• 7月31日
さとりな♩

私も、昨日1ヶ月検診で、完母乳なので、ここ最近、おっぱいがいきよいよくで過ぎて、いつも咳こんで死ぬ思いをしてる状態ですね。

とにかく泣く子で、なんでないてるなわからなくて、母乳を常にやってましたが、お腹いっぱいの時も泣くらしいです。
抱っこして欲しいでもなく、暑いでもなく、とにかく泣くのが仕事みたいで、絶対いつか3ヶ月くらいから楽になると思うので、イライラしてても、赤ちゃんわかるみたいなので、大きな気持ちで構えようかなって昨日思ったところでした。

• かな257

かな257

もうちょっと大きくなれば落ち着きますかね?それまでがんばって待つしかないですね>_<
    泣いてるとやっぱ心配になっちゃいますよねー。

• 7月31日