※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saruru
お仕事

主人に働きたい理由を話しても理解されず、秘密で託児所付きの仕事を考えている方いますか?

仕事をするのに旦那さんから反対された方いらっしゃいますか?

今、主人に仕事の話をするだけでブチ切れされます😞
理由は
贅沢ではないが暮らせている
専業主婦で俺を支えて欲しい
必死で働いて養いたい
子どもを預けるのはちょっと…

私の働きたい理由は
家計の余裕が全くない 貯金が一切出来ていない
私のお小遣いも全くなし
子どもが小学校にあがるまでにマイホームを建てたい(急いで建てるのにも理由あり)
取りたい資格があるので、その先行投資金を貯めたい

主人は話し合いに応じず、会話すらままならないので
主人に秘密で託児所付きの所で働こうかなと思っています。
ご主人に秘密で働いてた方いらっしゃいますか?

コメント

さくら

仕事反対されるなんて羨ましい!!!とか思ってしまいました(^^)すいません
「必死で働いて養いたい」なんて...
じゃあ、saruruさんが挙げておられる働きたい理由を是非とも「必死で1人で」叶えていただこうではありませんか(`‐ω‐´)(笑)
内緒で働くなんて絶対無理です。
扶養に入ってるだろうから、税金やらナンヤラで絶対ばれます。

あまりにご主人がブチ切れ話し合いが進まないなら、彼の御両親に打ち明け間に入ってもらうのは難しいでしょうか?

あーか

旦那さんの扶養に入られてますか??
入ってるとすぐバレませんかねo(>_<*)o??

あい

保険や税金等の関係上、隠して働くのは無理だと思います。

キレられても、働く必要性を何度も話し合うしかないと思います。

megu

saruruさんへのお小遣いなし、貯金が一切出来ていない…で贅沢ではないが暮らせてるレベルにカウントしていいのか微妙なラインかと思います。これからどんどんお子さんにもお金を使わなければいけなくなるのに貯金ができていないと不安ですよね。働いてても旦那さんを支えてあげる事はできます。旦那さんがキレるほど嫌がる理由も何だかよくわかりませんが…これは夫婦でトコトン話し合うしかないですよね。
とりあえずお小遣いと貯蓄分もらってみてはいかがですか?!マイホームを建てるのに月いくら貯金したいのか明確に伝えてそれに応じたお仕事を提案してみてはいかがでしょう??
秘密で働くのはやはり難しいと思いますしバレたらそれこそ大きな喧嘩になってしまうと思います。

kaoriino

家計の余裕がない、お小遣いがない、奥さんが働きたいと言っても大した理由もなく頑なに拒否
文面を見る限りでは経済的DVでは?と思ってしまいました(><)
少しでも自由になるお金はありますか?
秘密で働いてもバレてしまうと思うので、第三者をいれて話し合うことも視野に入れてみてはいかがでしょうか??

荒井

電卓と紙用意して
今後いくら必要か書き出して
説得したらどうですか?

みぃ

秘密では働けないと思います😰ただ、話を聞こうとしない、ぶちギレは経済DVですよ…。そうまでして専業主婦でいてほしいなら掛け持ちで働いて貰うしかないですよね。

kakka888

saruruさんを外に出したくない気がします。
束縛とかありますか💦
もしくは家事のレベルを落とされたくないのか
それとも旦那さんは1人で働いて
自分が一番でいたいのかなって思います。
働かれると自分のモチベーションが下がると行ったところでしょうか?

なんにせよ秘密で働いて揉めるよりかは内職だったら?
とか家でできるデータ入力の仕事だったら?
と聞いてみては?

あおまいか

家計の余裕なし、貯金できない、saruruさんのお小遣いなしって「贅沢ではないが暮らせてる」じゃなくて「その日暮らしで何とかしてます」だと思うのですが…
私は仕事柄家のローンが払えない、学校の入学金すら払えないってたくさん見ます。いつか「本当に生活できない」になってしまいますよ…saruruさんはわかってらっしゃるのにこんなこと言っても仕方ないですけど💦
内緒は難しいと思うので、家計簿を見せて、かかるであろう教育費の試算(HPとかから)見せて、「じゃあこのお金をどうやって出してくれるか明確にしろ」って言っていいと思いますよ。

しほ

養えてないから...って率直に思いました💦
養うって、シッター付きのことを言うと思ってました😅それ以外は、養うではなく支え合い、助け合いという言葉だと思います。。

暮らせてるけど、身内の冠婚葬祭でポンとお金が飛ぶときどうするのでしょう?
専業主婦としてしか支えることが出来ないと思ってるのでしょうが、働きながらも支えることは可能である!と、私は思ってます!

支えるの意味は何でしょうね?
家事が厳かになることが嫌なのでしょうか...?じゃあ専業主婦の方がプロと同じ質で毎日やってるか?と聞かれると、いやいやいや...人並みだと思いますよ?とは思います💦

なんやかんや言いながら、
saruruさんの体を心配してないところ
→普通、両立出来るのか?などの言葉があるはず...
いくら稼ぎたい?いくら必要なんだ?がないところ
→いくら必要だと思ってるのかの共通認識をしようと思ってないところ

が、もっと違うところに反対する理由があるのでは?と思ってしまいます...。