※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

旦那が給料を義母に渡してから帰宅することに不満。義母に渡すのは違うと感じ、マザコンだと思う。他の人はどう思う?

旦那のことでですっ!文章力ないです。すいません😣私は市住の団地に住んでて義母も同じ団地で同じ棟で、3つ入り口があってそこが違うだけなので徒歩1分もかかりません。

旦那は毎日家にあるのにビールなどを貰ってる風に見せかけて義母のとこに行ってから帰ってきます。その時点で気持ち悪いのですが…
最近仕事場が変わって前は給料が振込だったのが今の仕事場は手渡しになりました。

前までは旦那の携帯代と車の保険代を義母の口座から引かれてるので毎月給料が入るとその分おろして封筒に入れて旦那に渡しに行ってもらってました。

先月今の仕事場の初めての給料日になった日にいつものように義母のところに行ったのですが、その時に携帯代と保険代を渡したみたいなんです。私は、普通まず全額妻に渡すものなんじゃないかと思ったのですが皆さんは何も思わないですか?戻ってきてまた持って行って、と二度手間になるかもしれませんが1分もかからないとこなので何も問題ないと思います。今日、給料日なんですがまた絶対渡してから帰って来るだろうなと思ってて私が深く思いすぎじゃないなら言ってやろうかと思ってます💢

まず、マザコンで義母もあまり好きじゃないので余計思うのだろうと思います。でも!それにしても先に義母に渡すのは違うんじゃないかと思います。皆さんどう思いますか??

コメント

あ

給料全額渡してる訳じゃないなら、携帯代と保険代だけならいいんじゃないかなと思います。
おかあさんにお小遣い等渡してたら嫌ですが^^;
でも給料明細とかあればどれだけ渡してるかわかりますね。

ミスト

んー、お金の管理を妻がしているのなら先に妻に渡すのが普通かなと思いますが、旦那管理なら義母に先に渡すという形でも問題ないかと思います。

というより、それ以前に携帯代や保険代が義母の口座から引き落としされているというのが疑問というか、個人的に微妙です…
なんか親離れ出来てないような印象を受けます(´-﹏-`;)

mama.さんが嫌だと思っている事は言っても良いと思いますよ。でも喧嘩腰でいくと旦那さんも喧嘩腰になるだろうし、なるべく普通に言う方が良いと思います^^;

いっちゅ

そもそもなぜお義母様の口座から引き落としになっているのですか?
ご主人の口座から引き落としに変更するのが1番手っ取り早いと思いますが…。

ma

やっぱり人それぞれの意見ですね(>_<)お小遣いは渡してないです!明細書もあるのですがいくら給料貰ったとかしられるのも嫌です😓

ちこ

まず私が嫌なのは、旦那の支払いが、親の口座からとゆうことです。親から自立できてない!自分の支払いぐらい自分でできてないの?って思います。口座の引き落しかえれませんか?
また、家にビールがあるのに、それを理由に毎日いくのは嫌です(´_ゝ`)まだ、正直に親が心配するから顔出しで帰るとか言ってくれた方がいいです。
ただ、今回のように給料から出して親に渡さないといけないなら、私は直接親に払っても嫌ではないです。どうせ支払わないといけないし(笑)
おっしゃっておられるように、義理のお母さんとの関係が良くないよで余計イライラしてしまったのだと思います!うちは旦那がお母さんの所に近いですが毎日いったりしませんし、義理のお母さんはとても優しく干渉もないので、何か立て替えてもらったものがあるなら早く給料から払ってもらった方が安心なので、良いかなーと思います。

ma

私が管理です。携帯代と保険代は最近旦那が成人になったばかりなのですぐ旦那名義にできないんです😓
わかりました!なんとなくな感じでいってみます!!

ma

旦那が成人になったばかりなのですぐに旦那名義に変えれないみたいです😓

ma

旦那が成人になったばかりで旦那名義にすぐ変えれないみたいです(>_<)保険代は、まだ保証人もいるみたいで義母が保証人にもなってます。

義母との関係が悪いとかではないのですが、旦那がマザコンなのでそれ含めて嫌になってます😓

人それぞれ思うことは違いますね(>_<)確かに、立替えてもらってる分を早く返したいのもわかります(>_<)

かえさん

うわ、マザコン。私も嫌だな〜
まず携帯代と保険代がお義母さんって。携帯の名義はいつでも変えれますよ(^ω^)口座も変えれますし口座の中にお金入ってなかったらコンビニ払いもできますしね!
保険代の支払いはわかりませんが
一度保険会社に問い合わせしてみてわ?
家庭持ちでいつまでもお義母さんに頼るって恥ずかしいですよ。
いくらお金は払っているとはいえです。

私の旦那もすごいマザコンで
お金のおろし方も知らない世間知らずな男でした。全部親任せで
すごい嫌でした。今はお義母さんと訳ありで会ってないのですが、
それはそれで関わらなくていいのでラッキーです。

それに毎日お義母さんの家にって。まず一番に帰る場所は子供、奥さんの居る家でしょ!その時点でもぅ嫌です(´・ω・`)

ゆは

あー前の旦那もそうでした。
子離れできてない義母にマザコンの元旦那(笑)
そりゃもう大変でした。
元旦那は何かと理由つけ毎晩義母宅に行き夕飯食べて帰宅、あたしには食欲ないからいらないとかの毎日で。。
きっと金銭のやり取りもしてたかも。。
元旦那が入浴中義母が背中洗ってたのにはビックリしました(笑)

私の話になってしまいましたがこんな親子なら絆が深すぎて離れることできないと思います(*_*)
離せば離すほど夫婦喧嘩になりそのたびその場で義母に告げ口され義母が元旦那を迎えに来てました(笑)
ここまで酷くないと思いますが様子見て離してみたり無理なら自分が耐えるしかないかもです(*_*)
何のアドバイスにもなってなくてすみません。

ma

車は最近替えて、その時に車屋さんに何かの理由でお義母さんの名義のほうがいいってなってそうなりました😣携帯代だけでも替えます!!!

凄いいいですね😱😱😱私も、何かされてるとか全くないですが関わりたくないので羨ましいです。

そうですよね💢本当笑っちゃいます!!こういう事って周りの友達知らないんだろうなぁ〜と思うと言いたくてたまらないです!笑

ma

えええええ!!!全然そこまでじゃないのでビックリです。。本当の本当のマザコンですね。笑

私はずっとここに住もうと思ってないのでたまにボソッと早く引っ越ししたい〜って言ってます!!もし引っ越ししてそれでも毎日行ってたら吐き気レベルです。笑