※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま3
ココロ・悩み

娘が寝起きに顔をしかめていたが、最近咳や鼻水が出て苦しそう。熱はないが心配。見守るしかできないのか。

ここ最近、娘が起きる時に顏をしかめてたんですが
ただ寝ぼけてやってるだけなんだろうなーぐらいにしか思ってませんでした。
それが昨日の夜から咳、クシャミをし始め鼻水も詰まったり出たりして苦しそうにしてます。
熱は、無いですが
寝苦しそうにして可哀相です。
私がちゃんと気にかけてれば、こんなことにはならなかったのにと悔やんでます。
ただ、見守ることしか出来ないのでしょうか?

コメント

し

寝苦しいほどひどいようなら、耳鼻科に行ってみてはどうでしょうか?

• しらたま3

しらたま3

行って来ましたが
    家に帰ってからもグズグズされ
    また詰まったりしてます。

• 8月30日
  • し

咳や鼻づまりは、多分すぐには治らないですよ💦
    病院行ったなら、お薬もらいましたよね?飲ませ続けるしかないと思います。。うちは保育園行ってるせいもあって、一か月くらいすっきりしなかったです💦
    あとは鼻水吸い器を使うとか、、
    (ズルズル出る鼻には有効ですが、詰まってるとあまり役に立ちませんが、、)

気にかけていても、ひどくなる時はひどくなるので、今できることをしてあげてください☆

• 8月30日
  • しらたま3

しらたま3

4ヶ月なので貰ってないです。スポイトやメルシーポットなどで取ってるつもりですが
    中々治りそうにないですね

• 8月30日
  • し

4ヶ月でも、ひどければ薬出してくれるはずなので、あまりひどくて治らないようならもう一度受診するか、別の病院に行くのもいいと思いますよ。
    お大事に。

• 8月30日
  • しらたま3

しらたま3

ありがとうございます(^-^)

• 8月30日
パン食い

うちもそれで、昨日小児科へ行ってきました。単なる風邪気味でしたけど、この頃はRSウイルスも流行ってるみたいですし、様子が変わったらまた受診してね、と言われました。
なんにせよ、医者に診てもらったほうが気持ちも安心しますよ。

• しらたま3

しらたま3

熱は、無いと言ったのですが
    さっき頭、手足触ったら熱かったです。
    寝てる時は、体温下がるはずですよね?

• 8月30日
  • パン食い

パン食い

私も素人なので詳しくはわかりませんが、何でもなくても寝てるだけで熱い時もあったりしますし、ほんと、とりあえず心配なら病院へ行って下さいね😣

• 8月30日
  • しらたま3

しらたま3

分かりました、ありがとうございます(^-^)

• 8月30日