※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
ココロ・悩み

子供の可愛さについて不安を感じている方がいます。未婚シングルマザーの方や旦那やパートナーがいる方の意見を聞きたいそうです。

単純な質問なのですが、お子さんのいるみなさん、
やはり我が子は死ぬほど可愛いですか?
私は色々あって旦那がいないのですが、そんなことも
吹き飛ぶくらい可愛いと思えるのだろうなと
思っているのですが、不安な部分もあります。
未婚シングルマザーの方は生まれた瞬間変わりましたか?
旦那さん、パートナーがいる方は、子供さえいれば
何かあったら他は失えると思えますか?
実はまだまだ不安で、色々あったのですが、
相手に憎しみの感情もまだ消せていない状況で…

みなさんの意見を聞いてみたいです。
正直な意見を聞きたいです。

コメント

つくし

私も夫が居ないシングルマザーです。
我が子は死ぬほど可愛いですよ!
不安とか色々抱えていましたが、日々の成長の速さにかき消されてしまいます。笑
夫が居なくても、この子が居れば大丈夫と自信を持って言えます。

  • じゅり

    じゅり

    コメントありがとうございます!
    やはり可愛いんですね(^ν^)
    私も早くそんな風に思える
    我が子に会いたいものです(^_^;)
    今はまだまだ不安もあり
    考える暇があるので余計なことばかり
    考えてしまい赤ちゃんにも
    悪いことをしてしまっているので( ; ; )

    • 8月30日
Himama🐣

めっちゃめちゃかわいいです❤ひたすら旦那と二人でかわいいって言ってます(笑)
産まれるまではあたしも旦那も顔悪いので不細工な子産まれたらどーしょーって言ってましたが、いや世間一般からしたらぶちゃいくかもだけどやっぱわが子は可愛いです!
この子に何かあったら命差し出しても惜しくないって思いますし、何失っても大丈夫って言っても過言ではないです!

早く不安がなくなって、楽しいマタニティライフーになりますように🙏

  • じゅり

    じゅり

    コメントありがとうございます!
    すごい羨ましいです(o^^o)
    私もそういうの憧れていたので…笑
    でも今はほんとに素直に羨ましく思えます☺︎
    我が子はそりゃ可愛いと思います❤︎
    例え、周りになんて言われようと(^ν^)

    ありがとうございます( ; ; )
    まだまだ色々葛藤がありますが
    早く楽しみたいです( ; ; )

    • 8月30日
マママ❇︎

死ぬほどかわいいです!毎日かわいいが更新されます😊💕なにがあっても守りたいものです!自分よりも大切な存在があること、初めて気づきました。でも主人も同じくらい大事です✨主人がいて、この子に出会えたので😊

  • じゅり

    じゅり

    コメントありがとうございます!
    やはりそれほど可愛いんですね!
    自分より大切な存在って中々
    できないですもんね(^ν^)
    同じようにご主人も思えているだ
    なんて素敵ですね!羨ましいです!

    • 8月30日
タロママ

死ぬほど可愛いです! 何かあれば命にかえてもまもりたいと思える存在です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

産まれるまでそんな感情に出会うとは思ってなかったですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • じゅり

    じゅり

    コメントありがとうございます!
    やはりみなさん口揃えて言われますね(^ν^)

    私もまだまだそのように今は
    思えていなく、不安でして…
    産まれたらそのように思えるのですね!

    • 8月30日
みすた

めちゃくちゃかわいいですよ♡
抱っこしても服越しにおっぱいの匂いを嗅ぎつけて咥えるそぶりなど全てが愛おしいです!この子はママがいないとダメなんだって思えます♡
優先順位の1番が初めて自分自身じゃなくなります☺︎

  • じゅり

    じゅり

    コメントありがとうございます!
    そんな風になれるんですね…☺︎
    とてもとても羨ましいです!
    私も早くそう言う感情になりたいです…
    今はまだまだ実感がなくて(^_^;)

    • 8月30日
  • みすた

    みすた

    こういう感情は産まれてからですよ♡
    だから大丈夫ですよ☺︎

    • 8月30日
あーか

本当可愛いです♡
でも子どもさえいれば他に何もいらない!!とは思わないです(・ω・)/
旦那もものすごく大事ですし、親とかも大事です!!

  • じゅり

    じゅり

    可愛いのは可愛いですよね、きっと!
    産んでない私でも分かる気がします☺︎
    極端な話で、よくそういう人がいるので
    そうなのかな?と思い聞いてみました!

    • 8月30日
あかちゃんまん

子供うむまで色んな人と付き合ったりしましたが、今思えばなんだかんだ自分が1番大事でした(笑)

子供産んで初めてこんなに愛おしくて、自分のこと犠牲にしてでも守りたいと思ったのははじめてです。
旦那のおかげで娘がうまれてきたし、旦那も大事ですが娘は絶対的に信頼してます!

  • じゅり

    じゅり

    コメントありがとうございます!
    自分のこと犠牲にして守れる存在
    ってそうそうできないですもんね…
    もちろん旦那さんも大事ですよね!
    そういう違いがあるんですね☺︎

    • 8月30日
❥ ❥ ❥

未婚シングルの友達も、子供は本当に可愛いと言っています。周りに全然ママと顔似てないねって言われてもそれでもかわいいし頑張れるみたいです😊

私も、もちろん死ぬほど可愛いし大好きですが産まれてくるまで母としての自覚なんて全然持てなかったし、産まれてきてからジワジワと感情が湧き出てきました!
ただ、旦那と子供どちらか選べとか言われると選べないです。子供さえいれば‥‥とは思えません😢旦那は私にとって唯一の支えなので😢

  • じゅり

    じゅり

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!そういう話を聞くと
    心強いです!!

    旦那さんをそこまで思えるのはすごい
    素敵だと思います☺︎

    • 8月30日
マヨ王子👑

10ヶ月お腹の中で育てて痛い思いして産んだ子ですから世界で一番可愛いです❤️
死ぬほど可愛いですよ😊💕
自分の命より我が子が大切です!

  • じゅり

    じゅり

    コメントありがとうございます!
    そうですよね☺︎
    長い長い間ずーっと自分の体の中に
    いた上に、痛い思いして産むんですもんね!
    早く私もそういう風に思いたいです( ; ; )

    • 8月30日
ろーず♡

我が子の好き具合は例えられません。そのくらい存在は偉大です。

  • じゅり

    じゅり

    コメントありがとうございます!
    とても素敵です☺︎私も早く
    そんな風に思える我が子に
    会いたいです(o^^o)

    • 8月30日
さきと

死ぬほど可愛いは言い過ぎかな、と。
確かに我が子の可愛さは格別だとは思いますが、子どもさえいれば…というのは私は考えられません。何より最優先で生活の中心ですが、旦那のことも大好きなので。
私は元々小さい子が大好きで、子ども相手の仕事をしていて自分が親になるまではどの子も平等に?接していたためか、我が子は特別だけど周りに色々言われるほどではないというか。
でも、生まれる前からずーっと一緒にいますからね。母と子の関係は上手く説明できませんが物凄い絆があると思います。今も大切だとは思いますが、生まれてきたら絶対に一番大切なものになりますよ。

  • じゅり

    じゅり

    コメントありがとうございます!
    もちろん人それぞれですもんね(^ν^)
    想像していたマタニティライフと違い
    とても不安になってお聞きしました!
    どっちにしても一番大切な存在に
    変わりはないのですね☺︎

    • 8月30日
ダイヤ

私も未婚シングルです(^ ^)色々な経緯があって産むことを決断されたはず😢✨お気持ちお察しします😢
私も産まれるまでその不安ありましたのですごく分かります!
妊婦中って色々なこと考えちゃいますよね!でも、案ずるより産むがやすし♪
お腹の中にはお宝が入ってますよ💕
私は相手の憎しみの感情ももちろんありました。産まれた子と重ねて辛くなったりしちゃうかな…とか色々なこと考えてました!でも我が子の可愛さに本当に救われた気持ちです!孤独感もどっかにふっとびました😂💕

  • じゅり

    じゅり

    コメントありがとうございます!
    ほんとに同じような気持ちです…
    ですが私もそのように思えることを
    楽しみに残りのマタニティライフ
    すこしでも楽しめるよう
    考え方を変えていきたいです( ; ; )

    • 8月31日
はなまる

私も未婚シングルになります。
漠然とした色んな不安がありますよね、あと相手に対する気持ちのストレス!
人生でこんなことあるっ?!ってくらいショックなこと沢山経験した数ヶ月でした。
でも人生どん底だからこそ後は上がっていくだけ!子供の名前や洋服など楽しいことを考えると辛かった記憶も薄れていきます(^^)♥
こんな私でも結婚できるかなーと薄い希望を持ちつつ、人生死ぬとき一人だからその時可愛い子供に看取って貰えればいいや~など楽観的に考えてます(笑)
大変なこともこれから沢山あると思いますが、絶対一人じゃないですし、楽しんでいきましょうね✨

ぴ

私も未婚シングルです!

すごく不安いっぱいでしたが
産んで良かったと毎日思います😭💓

相手を忘れることはできません、、
なにせ我が子の父親なので
忘れたくても忘れられません😅
酷いことされて嫌いですが(笑)
ありがとうって思えます😊
この人がいなければ
いま目の前にいる我が子に会えなかったんだと思うと
少し感謝の気持ちが芽生えました😊

じゅりさんも不安いっぱいだと思いますが
我が子は本当に愛おしいですよ😭💓
この子を守るために生きて行こうと思えるはずです!!!

お互い頑張りましょう☺️