※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace....
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が右頬に湿疹のような症状が出ています。右側に向き癖があり、よだれで悪化した可能性があります。義姉がアトピー持ちとのこと。

アトピーについて
生後2ヶ月の男の子育ててます。
1ヶ月半あたりから右頬にひどい湿疹みたいなのが出てきてます。
初めは向き癖が右側なので、ミルクが爛れてる?と思ってましたが、だんだん酷くなります。
ここ最近、グーを食べるようになり、右側を向きながら右手ばかり食べてるので、よだれで悪化したのかもしれないですが。
それか乳児湿疹もこんな感じでしょうか。
少し膿んでる?みたいな感じで、タオル等の細かい繊維が張り付いてる?感じです。
左頬は右に比べて綺麗ですし、湿疹も顔は頬だけで手足も乾燥もなく綺麗な肌をしてます。

わかる方いますか?
ちなみに義姉がアトピー持ちだそうです。

コメント

ace....

↑が右頬です。
追加で貼るのが左頬です。

もものすけ

初めまして!
1歳6ヶ月男の子のママです。
うちの子も2ヶ月過ぎてからほっぺた、おでこが赤く湿疹が出て皮膚科に行きました!
この時期はたくさんよだれも出るし汗も出るので多分乳児湿疹だと思います。
私自身がアトピーで、息子もアトピーなのかと思い皮膚科に行きましたが、アトピーの診断はされずに乳児湿疹だと言われました。
皮膚科に行ってお薬をもらったり、こまめに皮膚を洗ってあげて清潔にしていれば自然と治ると思いますよ(*^^*)

ちなみにまだ小さい時期はアトピーと断言できないそうです。

ゆり♡

私の娘もアトピーです。首にあせものような発赤があったのですが時折頰にも発赤が見られて皮膚科で聞いたところセーターみたいな生地を母親が着てそこに赤ちゃんがスリスリすると荒れたりするみたいです!なので母親が着るものも気をつけたほうがいいみたいですよ!

Ka.. ♡

うちの息子も1ヶ月ちょっとの時
そっくりな症状が出ました!
原因は手が汚れてる時に旦那さんが
ほっぺをベタベタ触ったからかと(-.-;)
結構汁も出てたので病院で
弱いステロイドを貰って2日ほど塗ったら2.3日で良くなりました!
先生には少し肌が弱いかもねと
言われましたが、それから
朝の洗顔したりこまめに顔を
吹いてあげたりしたら今のところ
ツルツルのまんまですよ♪
ステロイド怖いですけど、ひどくなるまえに
さっと治した方がいいかもですね(^o^;)

(´・д・`)keiko

生後2ヶ月になる女の子新米ママです。

うちの子も、頬が乾燥して赤くなっていたのですが、アトピタの全身ミルキィローションを使ったら直りました❗
うちの子も肌が弱い子ので❗おすすめです‼