※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayachan
家族・旦那

旦那のことで、義母に相談したいのですが、相談したことを旦那に言わな…

旦那のことで、義母に相談したいのですが、
相談したことを旦那に言わないで、と言ったら言わないでいてくれると思いますか??
義母によるとは思いますが、、笑

義母はいい人なんですが、息子に甘く、ちゃんと躾したの?って思うことがたくさんあります。笑
やっぱり嫁から言わないでと言われても、自分の息子の方がかわいいんだから言っちゃいますかね?(*_*)

コメント

はな❀

言うと思いますよ~(´・ω・`)義母との関係が相当仲良くてもあたしだったら控えます( ´・ω ก` )

  • ayachan

    ayachan


    ですよね!笑
    控えようと思います(*_*)

    • 8月30日
ラーメン

内容によるんじゃないですか?息子の悪口とかなら、言っちゃうかもしれませんよね?

  • ayachan

    ayachan


    悪口になるのかな、、どっちにしても言っちゃいますよね。
    やめときます!!

    • 8月30日
小林

言います絶対に言います😂
私の父と母がまさにそーいうことがあり、母が義母に旦那には言わないでほしいと言って旦那のことを相談したら、義母が旦那に即言って、母が私に愚痴を言ってきました😂
私の父と祖母(母からみた義母)は同じ仕事をしていて毎日会っているので尚更だとは思いますが、絶対にいうと思います!笑

  • ayachan

    ayachan


    絶対に言うんですね!笑
    そりゃ言いますよねー、、逆に私の実母はもしそういうこと言われたら絶対私にいうと思いますし。
    やめときます(*_*)

    • 8月30日
リエ

私の義母は、ですが。なんか悪意なくポロっとこぼしそうです(笑)「あ、お義母さん!それ言わないでくださいってお願いしたのに!」て伝えたら「あれ?そうだっけ?」みたいになりそうです(笑)または、酔った勢いとかでポロっと(笑)

  • ayachan

    ayachan


    言っちゃうって意見が多いですね!笑
    悪意なくても伝わっちゃう可能性あるので義母にこそっと相談するのはやめときます(*_*)

    • 8月30日
  • リエ

    リエ

    親子の絆は強いですからね😅

    • 8月30日
ママリ

内容にもよるんでしょうが😅

逆に、旦那への不満を義母に電話で相談したことがあります。義母から旦那に注意して欲しかったのですが、多分伝えてないでしょうね🙄

義父も私の見方だからね!とは言いますが最終的には息子(旦那)の事しか考えてない、息子が幸せになるよう嫁を動かしたいと思っているので🤔

近所に住むおじいちゃんが、息子の嫁が暴力を振るわれたから離婚したいと義父である自分に相談して来たって話をして来ましたが、やっぱり息子がそんなことするはずがない我慢しなさいって言ってやったよ〜その後息子に電話したんだよ〜って話してたのでやっぱり自分の子供が1番可愛いんだろうなって思いました😵

  • ayachan

    ayachan


    悪口というか、旦那のお金のことでの相談です(*_*)
    本当は義父も交えて聞きたいことがあるんですが、その前に義母に相談したいなと思っていて。
    旦那に内緒で相談したのがばれたら多分怒ると思いますし、やめておきます(*_*)やっぱり自分の息子はかわいいですもんね!

    • 8月30日
くろすけ

うちの義母は言わないと思います!
むしろ旦那には内緒で私と義母だけの秘密もありますし😌

息子に甘くってことはなんか言っちゃいそうな感じもしますね💦

  • ayachan

    ayachan


    言わないんですね!
    私も義母とそういう仲になりたいです(*_*)

    • 8月30日
mnminnn

うちは言われましたよ(笑)あと、旦那が明らかに悪いのに味方されてムカつきました!だから義母には2度と相談しないことにしました😡

  • ayachan

    ayachan


    やっぱり自分の息子の味方しますよね。
    自分がその立場だったら多分息子の味方すると思いますし。笑

    • 8月30日
deleted user

うちと同じです!!!
うちも現在進行形で旦那に甘く、躾けた?レベルです。
旦那、お茶碗についた米粒を食べる事をビンボー臭いと中学生まで思ってたくらいですからね。
最近も義母旦那私子どもたちで出かけたとき、運転してた旦那が危な!といきなり行って義母がどうしたの?と聞いたら旦那が鳩がいて轢くかと思った…と言ったら、ボソッとかわい♡と言ってましたので絶対旦那のことは義母に相談できませんね!!(笑)

  • ayachan

    ayachan


    うちと似てますね!
    義母が旦那にかわい♡とか言ってたらドン引きです!笑
    うちはそこまでは言いませんが、何しても怒ったりはないと思います。
    怒るなら義父ですが、義父も義父で自由なので少しのことでは怒らないです(*_*)

    • 8月31日
ゆうゆう

私の義母なら言います!
まず義祖母に言ってそっから身内に広まり旦那に伝わりました..このような事があったのでこれから絶対に義母には言ってないです!
なんでもポンポン言うからなんか私がダメな嫁みたいに思われてます😓

  • ayachan

    ayachan


    やっぱ言いますよねー。。
    結婚してるとはいえ嫁は他人ですもんね(*_*)

    • 8月31日
ありりん

うちの義母は言わないとは思います💦言ってもしょうがないのわかってるし、、
言ったとしても聞いていないような旦那です。。笑

うちは息子に甘いという、好きにさせておいたんだろうな〜自由に育ったんだろうな😅という感じです💦

  • ayachan

    ayachan


    うちも言っても聞いてないような旦那です。笑
    もう一回育て直してほしいくらい。
    好きにさせてたんだろうなーってわかります!自由ですよね(*_*)

    • 8月31日
リョウコ

いや~相談しない方がいいと思います。旦那さんに甘いのであれば余計に...
愚痴になるか分からないですが、自分の息子の悪口を聞いていい思いはしないと思います。
だからあたしは友達に旦那、旦那の家族の悪口を聞いてもらってます。
あたしも旦那の弟嫁に愚痴ったら義両親の耳に入ったので絶対に言うの止めました‼
旦那の家族(義両親)の悪口は旦那にもぶつけてますけどね💨

  • ayachan

    ayachan


    ですよねー、、とりあえずまだ言わないでおこうと思います。
    結構深刻な悩みなので、時期がくれば両親交えて話そうかなと思います。

    • 8月31日
  • リョウコ

    リョウコ

    そんな両親を交えてと言うのはスゴイ悩みなんですね...
    早く解決するといいですね‼

    • 8月31日
saya00

言っちゃいますよ!
やめたほうがいいです
私はバレてもいいことしか話しません

  • ayachan

    ayachan


    私も言われたらいやなので、旦那通さずに義母に話すことはほぼないです。
    やめておきます(*_*)

    • 8月31日
りん

私は前に同じことをお願いして今も言ってないと思います。
内容は、旦那と殴り合いの喧嘩して義母にチクったけど、また知ると怒るから言わないで!って言いました!

  • ayachan

    ayachan


    いいお母さんですね!
    殴り合いの喧嘩はすごいです(*_*)

    • 8月31日
  • りん

    りん

    多分もう忘れてます😖
    私の言葉なんて何も覚えてないし、右から左へって感じです😣

    そうですね‥笑
    でもそれがあったからこそ、今が円滑に過ごせてるのかもです笑

    • 8月31日
M(>᎑<`๑)♪

言うと思います😅
どんな話でも息子の事なので…
言わない方がいいと思います。

  • ayachan

    ayachan


    息子のことを言われていい気はしませんもんね。黙っておきます(*_*)

    • 8月31日
c.s◡̈

言います言います‼︎私は義姉と年齢が近くすこーし話しただけで義母に話がツーツー。
逆パターンもあるし、主人にもLineで言っていますね。

これから口調が悪くなります… 笑
貴方達の弟、息子がクソだからこんな愚痴言われるんだよ‼︎けっ‼︎

っと思います 笑

  • ayachan

    ayachan


    旦那にも妹いますが、私の4つ下くらいなので、あまり喋らない妹です。
    同い年くらいで仲良くしたかったです(*_*)笑
    私も逆なら母や姉に言うと思うし、やめておきます。笑

    • 8月31日
ね子

うちは絶対に言います!悪気があるのかないのか、〇〇ちゃん(わたし)がかわいそうでしょ!!ってニュアンスで言いますね(笑)

  • ayachan

    ayachan


    言いますよねー(*_*)
    いい義母さんなんでしょうが、ちょっと考えてほしいですよね!笑

    • 8月31日
ママ

だまっててくれました!

なんなら、旦那に対して悲しみとお怒りで、私としか連絡とりません😂

  • ayachan

    ayachan


    黙っててくれたんですね!
    やっぱり人によりますよね。
    うちの義母もいい人なんですが、言うか言わないかそこまでは想像つかなくて、、(*_*)

    • 8月31日