※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYH
妊娠・出産

28日から咳が続き、昨日今日も止まらず、耳鼻咽喉科受診が必要か、民間療法はあるかについて相談です。

おはようございます。
28日から咳が出てきて
29日に産婦人科受診し
風邪薬と咳止めの内服とトローチ
出してもらったのですが
昨日今日は咳が止まらなくて
1時間寝れたか寝れないかでした。

咳がはじまると涙が出るまで
咳き込んでしまうし
しっかり呼吸すると咳が出ます。

あまり酷いようなら
耳鼻咽喉科の方が
いいのでしょうか?

または咳を止める
民間療法などは
ありますか?(>_<)

コメント

miii070710

私も妊娠初期の頃咳がどーしても止まらなくて産婦人科でうがい薬と風邪薬のようなものを処方してもらいました!
当分治らなくて腹圧かかって赤ちゃんに負担かかったらどうしよう(´・ω・`)と悩んだりもしましたが頻繁にうがい薬でうがいをして飴をなめて暖かい飲み物などで喉をあっためて…などをしてるうちに治りました(^^)
私の場合は母から産婦人科で診てもらいなさいといわれ他の病院では診てもらいませんでした!
はやくよくなるといいですね♡

• RYH

RYH

やっぱりもう産婦人科でみてもらってるなら他はやめた方がいいですよね(>_<)

仕事してるのに夜寝れないほど咳込むのが4日目なので寝不足でナーバスになってしまいました💦

• 8月1日