※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*≧m≦*)ぷさん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食について、食べる種類を増やすべきか悩んでいます。毎日の食事にバリエーションを取り入れる方法についてアドバイスをいただけますか?

皆さんこんにちは(*´ω`*)

離乳食の件なんですが…今10ヶ月になる娘を育てています💦
今③回食なんですけど…この頃になると食べる種類とか増えますよね?やっぱりたくさんの種類を食べさせた方がいいんですかね?

お魚とか野菜とか…鮭とか鯛とかばっかりじゃなく…😢☁️

正直毎日どうしたらいいのか分からず作ってます💨💨💨💨💨

コメント

うちはよく食べるので種類増やさないとほんとマンネリ化するのでどんどん増やしてます😊
アレルギー体質ですが症状出たら出たでそこから対応するしかないので、そこまで気にせずいろいろあげてますよ(^^)
特に野菜やお魚は大人と同じもの取り分けたりも多いですし、お肉は鳥豚牛食べてます♪

• (*≧m≦*)ぷさん

(*≧m≦*)ぷさん

コメントありがとうございます❤️👊
    うちも、結構食べる方です⤴️⤴️アレルギー体質かわまだ調べてないのでわからないですけど…たまごの黄身は食べたんですけど…卵焼きとかは白身をたべてからでないといけないですよね⁉️

• 8月31日
すーま

同じ悩みです!!
私自身毎日同じもの与えてます。味付けもしてません。基本さかなは鮭、鯛ですし、野菜は人参、玉ねぎ、ジャガイモ、ブロッコリー。なのでおかずにベビーフードを一品足したりしてなんとなく誤魔化してます。

• (*≧m≦*)ぷさん

(*≧m≦*)ぷさん

コメントありがとうございます❤️うちも鮭か鯛です⤵️💦ベビーフードは最近食べなくなりました😖☁️
    なにを作っていいのかわからんですね💨💨💨先に進まなきゃいけないのにアレルギーとか心配で食べさせれない💦💦

• 8月31日