※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
妊活

排卵日予定後に体調不良で風邪か症状か、風邪薬や整腸剤使用してもいいでしょうか

初歩的な質問ですみません
排卵検査薬で26日が排卵日予定で24.25日で仲良ししました
コウノトリ来るといいなと思いながら過ごしていましたが、昨日から吐き気と下痢と頭痛がグルグルしています…熱を測ってもちょっと高い平熱…流石に初期症状にしては早すぎるので風邪の引き始めかと思うんですが、風邪薬や整腸剤は使用してもいいものでしょうか

コメント

YM♡ih

初期の頃はほとんどの人が気付かず
飲酒もしたりするので、
内服は大丈夫だと思いますよ💊

良くなるといいですね♡
そしてコウノトリ🕊来てますように💓

  • naru

    naru

    ありがとうございます!
    安心しました

    • 8月30日
mii◡̈♥︎

アプリはあくまでも「予測」なので
確実にその日に排卵してるかは
分かりませんが...

排卵検査薬や病院での排卵チェックで
26日の排卵が確実なら、着床はまだ
だと思いますが(排卵〜着床までは
7日〜10日)、整腸剤は飲んでも大丈夫
だと思いますが、私なら念の為、風邪薬
は飲みません(>_<)

もし飲むなら、妊活中だという事を
伝えて、病院で処方して貰って
飲むと思います💦

  • naru

    naru

    病院にも行きました
    なので今回は信憑性高いと思います
    これがあと1週間くらい遅ければ期待するんですが、流石に早すぎて逆に出来ないんじゃないかという不安になりました
    みなさんのコメントで安心しました
    ありがとうございます!!!

    • 8月30日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    まだまだ可能性は充分ありますから
    諦めないで下さい(*´ω`*)

    まずは風邪のような症状を
    治さないとですね( •̀ᴗ•́ )و

    お薬に関しては、まだ着床前だと
    思うので大丈夫かとは思いますし
    妊娠に気付かず初期に服用して
    しまった方もいると思いますが...

    私の知人で障害を持ったお子さんを
    産んだ方がいて、実際は先生に
    初期の薬の影響は0ではないけど
    ほぼないから、そのせいではないよと
    言われたのですが、それでもその知人
    の方はずーっと今でも「安易に飲むんじゃ
    なかった..」と凄く気にされていて...

    もし妊娠していて、実際は薬の影響じゃ
    なくても、お子さんに何かあったら
    気持ち的に後悔してもしきれないと
    、思うし実際そう言う方が身近にいたので
    私は飲まないかな...と思ってコメント
    させて貰いましたm(__)m💦

    お風邪早く良くなると
    いいですね✨

    • 8月30日
あーたん

私は排卵日の2日後に38度の熱がでて、妊娠してました♡
薬は飲んでませんが…その時期ならある程度の薬は全然問題ないですよ(*´꒳`*)

お大事にしてください╰(*´︶`*)╯♡